※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
妊娠・出産

出産後、脇に副乳のようなしこりができて痛みがあります。副乳を切除した経験のある方いますか?

9/11日に出産しました🙌 昨日、なんか脇が痛いなぁと思ったらぽこぽこしたものが出来ていて、調べてみると副乳?のようなんですが今ではだいぶ大きいしこりになっていて、ただでさえおっぱい張りまくって激痛なのに脇まで痛くてとても辛いです。。😭 おっぱいの張りはあと2日くらいで良くなると助産師さんに言われたのですが。。副乳見つけて切除した方いますか? いつか二人目とかできてまたこうなるのかと思ったら取ってしまった方がいいのか。。

コメント

macky

出産おめでとうございます(˘᎑˘)♡

わたしも副乳で腫れましたが、赤ちゃんが吸ってくれるようになったら、びっくりするほど呆気なく無くなってました。

赤ちゃんはまだあんまり吸えない感じですか?

• もぐもぐ

もぐもぐ

ありがとうございます💓 そうなんですかー😭😭 おっぱい痛すぎて1時間おきに授乳してるんですが。。十分くらいでもうイヤ!って感じで突き放されて寝ちゃいます。。笑

• 9月15日
  • macky

macky

吸ってくれてはいるんですね。
    なら、様子見てもいいかと思います。
    おっぱいの張りが軽くなれば、副乳も変化してくるかと。

わたしも産まれてすぐは冷やしたりして、めっちゃ痛かったですが、今はボコボコするくらい張っても全然痛くないです。

早く痛みが無くなるといいですね。
    頻回授乳も大変ですが、休める時はしっかり休んでくださいね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 9月15日
it❤️

私も副乳で保冷剤で冷やしてました!
冷やすと全然違いますよ!
ただ熱を持ちすぎて何度も変えなきゃですが😭💦
副乳は自然になくなると聞いたので切除はしてません!1週間ほどで気にならなくなったと思います😉

• もぐもぐ

もぐもぐ

冷やしてると冷たさがキンキンしてるのか腹で痛いのか麻痺して来ますね!!笑 今日はだいぶ楽になりました😭 やっぱり切除まではしなくていいのかな… もうちょっと様子見て頑張ります🙌💦

• 9月16日
もぐもぐ

昨夜おっぱい両方冷やして寝たら、副乳の痛みもだいぶ取れました😭😭
しばらくぼこぼこ自体は消えないんですね〜💦
ありがとうございます😂 どうにか痛みと付き合っていきます…笑