※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
妊娠・出産

臨月で胎動が激しく、体重増加が気になる。赤ちゃんの大きさも心配。生活リズムの乱れもあって、出産が待ち遠しい。

胎動で寝れない日々。
蹴られるのと、むぎゅーって押されてるのと。
しゃっくりと。
臨月に入ったら、下にさがって頭固定されて胎動あるけど、弱くなるって話聞いたけど、ぜーんぜん。笑
そして、体重の増加がやばいです。
ここ2週間で2キロ増えました。
臨月だから?食事の量は変わってなく
昼間寝すぎぐらいで食べてないのにも関わらず、増えていく一方。
臨月入りたてのときに赤ちゃんの大きさが2700でして、今度の土曜に検診のときまた大きさがわかりますが、絶対3000越してる気がします。
しかも、子宮口開いてないと言われたので、出産はまだっぽい。。。
ウォーキング、ストレッチ、筋トレ…良いとは言われたものの天候もいまいちだし、夜寝れないから昼間に寝てまうし、生活リズムの乱れ感半端ない。ここ最近です。

早く会いたいのに〜って大声で叫びたいです!

コメント

かなちゃんマン¨̮

なんだかんだ言っても
絶対産まれますからね( •̀∀︎•́ )✧︎
早く会いたいと思いますよね⑅︎◡̈︎*
早く出したいとも思いますよね^_^笑
でも、産んでから
ペタンコのお腹見たり、
もう感じられない
胎動を思い出したり、
結構寂しい気持ちに
なりますよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

不思議です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

胎動は悲しいですが
だんだん忘れてしまいます(ノ_<)

せっかくの一生で一度か
2度か3度の感覚、
楽しんでくださいね( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

もちろん会えるのを楽しみにして¨̮♡︎
待ち遠しいその感覚も
今だけですよ¨̮♡︎

• yyynon

yyynon

ありがとうございます!

胎動が無くなったら無くなったらで寂しくなるんですね〜(^^)確かに赤ちゃんは出てきたらもうお腹に戻れないからね。2人目3人目欲しいですけども授かるかどうかわからないし、今感じる胎動を大切にします!(^^)

それにしても、早く産まれてきてほしい。笑

• 12月22日
しほおかん

うちも臨月入っても動きっぱなしでしたし、陣痛きた時もバタバタ動いて、痛さ2倍でした。・゜・(ノД`)・゜・。

生活リズムの乱れは、産後赤ちゃんのお世話で昼夜関係無い生活が始まるので、その準備だと思っていただければ少し気が楽になりませんか( ^ω^ )

体重の増加は臨月の頃は水を飲んでも太るといいます。
産んで子育て始まると痩せます(=゚ω゚)ノ食べ過ぎて無いのであれば大丈夫ですよー

子宮孔も人それぞれですが、私は出産の当日の午前中の診察でまだ開いてないって言われましたよ( ^ω^ )
なので、本当いつ来るかは分からないと思います。

御天気悪い時は家の中で雑巾掛けしたり、スクワットしたりしながら、出ておいでーって赤ちゃんに話しかけてあげるといいと思います(・ω・)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(=゚ω゚)ノ

• yyynon

yyynon

すべての質問に答えてくださりありがとうございます!
    産んだら赤ちゃんの生活リズム整うまで昼夜関係なくなりますもんね!その練習だと思い耐えます!多少の睡眠不足も…我慢ですね!

ここ最近、早く産まれてきてほしい願いからか、夢をみては、出産の現場だったり(ドラマのコウノドリの影響?笑)おしるしがあったりで、目が覚めたら、腹痛があったりしてます(^^)出産が近いのかなと期待してますが…♡
    今年のクリスマスプレゼントで!と思ってます(^^)

• 12月22日
ぺんぐいん

私も全く同じような妊婦生活でした!!

お産の時まで胎動ガッツリ&足でぎゅーってされるとこがずっと痛く、しゃっくりも毎日5回くらいはありました(>_<)

結局40週になっても下がってこず、子宮口もまだまだだと言われ、周りからは「まだなの〜」攻撃を食らう中(笑)、40w5dで産まれました( ^ω^ )

いずれ会えると分かっていても、あと少しって時期が1番もどかしいですよね。私もいつ会えるんだろう、ホントに会えるのかな、と毎日毎日ずーっとソワソワしてました。

我が子は3320gで産まれましたが、小さかろうか大きかろうか、会えた瞬間そんな事は本当にどうでも良くなりますよ( ^ω^ )

元気な赤ちゃん産んでください♡♡

• yyynon

yyynon

ありがとうございます!
    臨月入ったらいつ産まれても良い状態と聞くなら余計に早く会いたい気持ちとほんまに会えるか不安な気持ちになってます!
    体重も増える一方だから、産むとき大変なんだろうなとか〜いろいろな情報がネットで流れてるからそれ見てしまってね。初産なので、出産時間半日以上とか陣痛も長いとか。
    元気に産まれてきてくれたら忘れるんだろーけど、それまでは不安ですね!(^^)

• 12月22日