※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

おむつかぶれで大泣き。お風呂も心配。アズノール軟膏で改善せず。夕方のお風呂についてアドバイスをお願いします。

おむつかぶれでオムツ替えのお湯シャワーで大泣きです💦ここまでかぶれてしまったのは初めてで、、
こういう状態の時って、お風呂ももちろん大泣きになりますよね?😅
夕方のお風呂に備えて、心構えをと思い😣経験ある方、教えてください🙇‍♀️

ちなみに、小児科でアズノール軟膏もらって塗っていますが、なかなかよくならない状況です、、

コメント

1日何回も、がっつりワセリン塗って下さい。服につくのは今は諦めて下さい。

• こみ

こみ

ありがとうございます!ワセリンがいいんですね✨試してみます

• 9月15日
ゆりえ

うちはシャワーではなくガーゼにお湯を含んで優しく洗ってます!
シャワーだと刺激がありやはり痛がってました(;o;)
よくお尻を乾かしてから薬を塗るようにと先生が言っていましたよ☆
早く治るといいですね!

• こみ

こみ

シャワーだと刺激強いですかね😣ガーゼにお湯、試して見たいと思います😊⭐️しっかり乾燥ですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月15日
a

暑いとそれは痛いので
少しぬるめのお湯で洗ってあげれば大丈夫だと思います😊
シャワーは痛いので桶なのでゆっくりかけてあげてましたよ!
こすらずぬるま湯で流して薬たくさんぬってですね💦
オムツ替えの時水気が残ってるとよくないです!
あとこまめに変えてあげるだけですかね

• こみ

こみ

ぬるめのお湯と桶ですね!参考になります🙇‍♀️🍀試してみたいと思います✨
    おむつバンバン変えたいと思います🙇‍♀️ありがとうございます!

• 9月15日
ともちゃん

おむつかぶれなかなか治らないときは皮膚科行きました。

• こみ

こみ

小児科より皮膚科の方が効きますよね💦昨日お薬もらったばかりなので、連休明けにも治らなければ皮膚科行って見たいと思います🙇‍♀️✨ありがとうございます!

• 9月15日
  • ともちゃん

ともちゃん

アズノールじゃ治らないかもですね。
    亜鉛華軟膏っていうのが効きました^_^あとはオムツを変えてみるといいですよ。

• 9月15日
  • こみ

こみ

亜鉛華軟膏のほうが効くんですね…!!半年前くらいに処方されたものがまだ残ってるんですが、、使っても大丈夫か確認してみます🙇‍♀️💦

• 9月15日
ARISU

症状が改善して発赤程度でしたらリモイスバリアっていう撥水効果のあるクリームがあるんですけどものすごくおススメできます!
うちの子一度もオムツかぶれしたことないですし
少し赤いかなーくらいだったら翌日には治ってました🙋‍♀️💖
あんまり保湿保湿で蒸れちゃうと皮膚が摩擦に弱くなってしまうので撥水効果があるものが良いかと思います😆
わたしは看護師なんですが
赤ちゃんから高齢者のオムツ着用してる人には全員塗っていて
オムツかぶれ発生率はものすごく減ったようです!

ご参考までに(人•ᴗ•♡)

• こみ

こみ

リモイスバリア!初めて聞きました✨✨これは処方してもらわないと手に入らないですかね??

• 9月15日
  • ARISU

ARISU

楽天とかでも買えるみたいで薬品ではないので処方箋とかもいらないですよ💖

• 9月15日