※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuho
サプリ・健康

秋田県横手市のサキナって分かりますか?友達に誘われまして。美容関係ら…

秋田県横手市のサキナって分かりますか??
友達に誘われまして。
美容関係らしいのですが…ネットで調べたら色々と書かれていて(>_<)分かる方いましたら教えてください。

コメント

ⓝ

私も秋田県ではありませんが
サキナ誘われたことあります。゚(゚´ω`゚)゚。
30万くらいの美顔器買わされそうになりました💦
そして宗教チックで異様な雰囲気でした💦
商品の良し悪しはあまりわかりませんが
断ることが苦手な人は
お金なくなりそう…:(´◦ω◦`):

• yuho

yuho

ありがとうございます♪
    結構仲がいい友達なんですが…騙されてるんですかね(>_<)買わされそうになるってどんなかんじなんですか??言い方ですかね??

• 9月15日
ちびまま

美顔器の購入に加えて、基礎化粧品やファンデーションなどを次々と買わされます。講習会にも参加させられます。サキナの商品以外は否定的で宗教みたいににサキナ信者にさせられますよ。紹介者には得があり(サキナ商品を割引価格で購入できる。紹介するほど割引率が大きくなる。)だからこそ、必死に自分の知り合いを片っ端から誘うみたいです。ちなみに、サロンに行き始めると、紹介者や、サロンの責任者から連絡がきてサロンに通うように営業連絡が頻繁にくるようになります。良い商品かもしれませんが、営業方法に苦手意識を持つ人は多いと思います。私はストレスと紹介者に(友達)対する不信感が募り、連絡を断ちました。

• yuho

yuho

ありがとうございます♪
    サキナ信者…すごそうですね~
    結構仲良くしてた友達なのでショックです😅

• 9月16日
うみうみ*4kidsmämä

美顔器買わされると次々買わされますよ〜💦

• yuho

yuho

ありがとうございます♪
    美顔器は必ず買わなきゃいけなくなるんですかね(>_<)どうゆうかんじなのか想像はつきませんが不安なのでやめておいた方が良さそうですね💦

• 9月15日
  • うみうみ*4kidsmämä

数年前に買わなくてもいいから試してみて〜、と言われて試したのですがあまりよく分からずで値段だけ聞いて高っ!💥って思ったのでそこから連絡来てもシカトしてました😅

• 9月15日
  • うみうみ*4kidsmämä

断りきれない人は買わされるみたいです😱

• 9月15日
  • yuho

yuho

そうだったんですね💦質問して良かったです😭しっかりと断ります☺️✌️

• 9月15日
ゆ ママ

何年か前にサキナを紹介してもらって化粧品だけ使ったことあります。その頃仕事のストレスで肌荒れが激しくて、そのときに知り合いからエステ無料で3回できるよって言われて紹介された感じです。
正直、可もなく不可もなく…って感じだったのでやめました。ただ、化粧品買うときもみなさんが言っている30万の美顔器をすごく勧められました。その美顔器があるからこそ化粧品が効果が発揮するとのこと💦そして単品では高いけど美顔器を使えば化粧品がすごく長持ちするから一ヶ月の化粧品代がすごく安くなるとの誘い文句?のようなものでした。色々仕組みがあるようで紹介すると何か特典みたいなのがあるようですよ!そしてちょっと宗教っぽく感じてしまいました。美顔器自体はいいものだとは思いましたが、断る勇気も必要だと思います。
ちなみに私の友人は子どもも2人いますが、その美顔器毎日しっかり使ってるそうです!私自身はズボラでそんなに使えると思えなかったので買わなくて本当によかったと思います💦
いきなりのコメント失礼しました!!

• yuho

yuho

ありがとうございます♪
    みなさんのお話聞いてたら怖くなってきました😭こんな田舎でもそうゆうのあるんですね…

• 9月16日
ネネ

もう10年も前になりますが当時付き合っていた彼氏のお姉さんがサキナにいて、買わされたわけではないですが買ってしまってました…
30万ですよ。
ネズミ講ってすごい言われてましたね。
友達からその友達へ…
今考えるとなんで買ってしまったんだろうと後悔してます。
美顔器は使わなくなって結構な大きさで邪魔だったので売って無いですが💧

• yuho

yuho

ありがとうございます♪
    そうだったんですね…美顔器の30万だと良い効果ありそうですね✨私はお金ないので無理ですが💦
    身近な人にも知らせて回避したいと思います😌

• 9月17日