※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯真ママ☆
妊娠・出産

帝王切開での出産予定。事前に先生に確認した方がいいことや要望を伝える必要あり。第3子のことも考慮し、子宮の状態や切り方なども確認したい。アドバイスをお願いします。

初めまして(*^^*)
1/8 38週目に帝王切開にて出産予定の者です。
明日が出産前の最後の検診になるかもしれません。
一人目の時は緊急帝王切開だったため、あっという間に手術になってしまったので先生と話をすることも出来ず出産しました。
旦那から予定帝王切開なんだから気になることは事前に色々先生に聞いて確認した方がいい。至れり尽くせりで完璧な手術をしてくれるわけでは無い。
要望があるなら事前に話して先生に言っておかなくてはダメだと言われました。
予定帝王切開で出産された方、これは事前に先生に確認しておいた方がいい事はありますか😣💦?
第3子の事も考えてるので子宮の状態や切り方等は確認して欲しい事を伝えたいとは思ってますが他にもありますか?
些細なことでも良いので何かあればアドバイスお願い致します🙇

コメント

リカママ

切り方とか帝王切開の流れ、同意書などいただいたり書いたり説明ありませんでしたか(>_<)❓
私は二人予定帝王切開で出産しました!
うちの産婦人科では時間をあわせて旦那と院長先生から帝王切開のビデオを見せて説明をうけました!
旦那も立ち会い出産でしたよ!
二人目の帝王切開は正直一人目よりいろいろときつかったです😫

颯真ママ☆

おはようございます。
同意書等の書類は渡されましたが、詳しい流れや説明などは何も無い状態です😣💦
帝王切開でも立ち会い出産されたんですね!!
私の通ってる産院は無理そうです・・・
一人目よりキツかったのはどんな所ですか?
差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです🙇

リカママ

そうなんですね、産婦人科でそれぞれ違うのかなぁ、、

二人目の時は出産当日までバタバタで当日も上の子に隠れて旦那と病院にいきました、手術台にのると震えが止まらず

リカママ

過呼吸なりそうでした、心拍も血圧も上がったらしく看護婦さんが落ち着いて深呼吸!て言わすけどできず。。
やっと麻酔してもらったのになかなかきかず追加でうってもらいました。
あまりの私の姿に赤ちゃんに会ったら全身麻酔で眠らせてあげよう。と旦那と会話が聞こえました、全身麻酔して泣き叫ぶ私を見てる冷静なもう一人の自分がいて正直このまま私だめかもって思いました、、
意識もどったらもう夜でした(´;ω;`)
私のせいでマイナスにならないでください!
赤ちゃんに会えたら嬉しくてたまらないのにはかわりありませんから!💕
頑張ってください‼応援してます(=^ェ^=)❤

• 颯真ママ☆

颯真ママ☆

応援ありがとうございます☺✨
    本日検診行ったら、ベビチャン2750㌘まで成長してました☆
    予定日まで日にちがまだあるとのことで年明けにもう一回検診して貰えることになり、入院時に麻酔科の先生からも説明を受けることが出来るみたいです。
    一人目の時に脊椎麻酔が効かず、急遽全身麻酔になったので起きるときは私も意識朦朧でダメかと思いました・・・。
    もう出産はこりごりだと思いましたがやっぱり赤ちゃんは可愛くて愛おしいので頑張ります!
    ご親切にありがとうございました🙇💕

• 12月22日