※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒎
産婦人科・小児科

息子が入院中で、検査結果の説明が両親揃わないと聞かれています。夫は仕事で病院に来れず、妻が不安です。夫が仕事を休むのが普通なのか、と悩んでいます。

2日前の昼、息子がひきつけを起こして
救急搬送のち即入院しました。

昨日の血液検査等では異常見られずで、
調子がよければ今日退院するはずでしたが
昨日の午後から発熱があり熱が下がるまで
入院しましょう、という話になりました。

今日は午前中に再度血液検査とCT、
腹部エコー、髄液をとりました。

先程看護師から
お父さん(夫)は今日これそう?と聞かれ
22時半まで仕事だと回答しました。
明日朝の回診時に説明するので
病室に居てとのことでした。

私は入院時から息子につきっきりで
夫は仕事休めずで明日の休みまで
病院に来れません。

看護師に直接聞けと回答されそうですが、
検査結果は両親揃わないと説明できない
きまりなどあるんでしょうか。
すごくもやもやします。

あと、こういう時って夫が仕事あっても
休むのが普通なんですかね?
もう1人でろくに睡眠とれてないし
つかれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様心配ですね😣
検査結果は百瀬さんが良いのであれば、ママだけでも聞かせてもらえると思います。ただ、パパが来た時にもう1回聞かせてください!は難しいかもしれないので、ママが上手に説明する自身がなかったり、お疲れのようなので正常に判断できる自信がなければパパを待つ方がいいのかな?と思います。緊急性のある内容であれば、ママだけでもすぐに説明されるか、パパを今すぐ呼んでくださいってなると思うので、今のところ緊急性のあるお話ではないのではないような感じがします。

お仕事は職場によって、お子さん心配だろうからすぐ行ってあげてね!って休みやすい所もあれば、ママがいるんだからパパは行かなくても大丈夫でしょ?っていう休みにくい所もあると思うので、なんとも言えないです。

少しでも看護師さんにお願いして休ませてもらうことはできませんか?💦
百瀬さんのお身体が心配です💦

0610❤︎

看護師していました。

まず入院の付き添いおつかれ様です。サークルベッドで一緒に寝てますかね?しっかり休めないし看護師も夜中まわってくるし休息とれないですよね。大変さは分かります。

今日の検査結果を説明するのに、夫の来院時をわざわざ確認するのは何か伝えなければいけない事があるからだと思います。問題なければ最初の検査結果のようにママに説明だけで良いし、問題なければ退院ね!なら、わざわざパパの必要ないですね。私が働いててパパの来院時に説明するねってママに伝える場合は何か異常がある時や、追加で治療が必要な時に言います。なのでそのように伝えられたのならば両親揃って聞かないといけない何かがあるのかな?って思ってしまいます。
入院中はママ1人では大変だと思うので、頼れる人頼って過ごして下さいね。