※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

旦那の過去の浮気やイライラについて、どう乗り越えたか教えてください。病院に行くべきでしょうか?

旦那さん(彼氏さんの方も)の過去の浮気や浮気未遂や女絡みへのイライラ。みなさんはどうやって乗り越えましたか?

私は旦那がお財布彼女としての交際だ、浮気未遂だとの主張とはいえ、結婚したい子供欲しいなんて言い合ってたことにすこぶる腹が立ちました。2人の関係やいちゃつきぶりをまだふとした拍子に思い出してしまいイライラしたり寝てる間に・・・なんて思ったりぶり返したり。悩みです。もう1年も前に決着ついたはずなのに。我が子はとても可愛いし愛しいけれど、こうしてイライラしている時に例えば旦那が喧嘩をふっかけたりとかしてしまうともう・・・お前の息子をお前としてどうにかしてやりたい!・・・いやいや私なんてことを!!って感じです。その思考をしばらくグルグルしたら吐いて憔悴して寝る感じです。日頃から気にしてるわけではないというか気にならなくなってきてたんですが、やっぱりドラマなどで浮気って単語など見てしまうとフラッシュバックしてしまうというか・・・。経験ある方、どうやって乗り越えましたか?教えてください。また、こういうフラッシュバックのときの為に病院に行った方が良いんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

Barbara21

婚前でしたが私は浮気した男とは別れました。

一度なくした信用は絶対に戻らないです。
浮気なんてできるレベルの低い人間に用はありません。

暴mama

息子をどうにかしてやりたいは私も彼だと思うと少し嫌になるときあります。でも、10カ月もお腹に居たんだ、旦那と喧嘩したときも一緒だったと考えると愛しくなります。

浮気されたら信じられないですよね。
一度でもされたら別れますね。
耐えられないです。

リっこ❁︎

初めまして。

私も今年の3月に
旦那の浮気わかってから
イライラしてゆうこさんと
同じような状態が
やっぱり続きました。

今お腹にいる子の
妊娠わかってからも
旦那はのらりくらりで
嘘、女、働かない
都合悪くなると逃走
ついにはオオカミ少年で
誰にも相手にされなくなって
自殺未遂など繰り返され
私が本当に精神的に参って
フラッシュバックもあって
急に発狂したりして
上の子を悲しませてしまったんですが、それを見てたからか
3歳の息子も少し旦那の姿見えなくなると発狂する勢いで泣いたり
最近なって息子も
PTSDなんぢゃないかと
心配してます。。

今はさすがに臨月で
私は落ち着いてきて
赤ちゃんの誕生を待ってますが
またされたら...とかは心配で
仕方ないです。

ゆうこさんが旦那さんと
別れるって選択肢がないのであれば
少し病院に通ってみたらどうですかね?

自分のイライラが始まったらの時に
興奮を抑える薬とか
処方してもらえるだけで
気持ち楽になりませんか?(;_;)

子供第一に考えて
喧嘩とかは見せないように
しましょうね(つД`)

ちもママ

私は昨日まさにそれでした。
マタニティーブルーもありフラッシュバックもありなので正常な心じゃないと思いつつも、まだ産まれてもない我が子に愛情を感じず「なんで彼の子どもを産もうと決心したのか・・・」とグルグル考えては自己嫌悪に陥ります。
2度目の浮気発覚時は幸せいっぱいの妊娠中だったので子どもに対する愛情や名付けも楽しみだった分のギャップもあり精神科の受診に回されましたが眠れる薬を出されるだけでフラッシュバックの克服の仕方とか励ましの言葉とかは貰えません。それはカウンセラーのお仕事のようです( p′︵‵。)
私としてはカウンセラーの方に是非一度克服の仕方を教わりたかった・・・フラッシュバック、克服で検索すると色々な方法が出てくるので ゆうこさんも試してみたら良いかもしれません♪