※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬のアウターについて教えてください。羽織るものは必要ですか?カーディガンですか?コートですか?車がないので防寒ケープを購入済み。コーデ写真があれば見せていただけますか。

赤ちゃんの冬のアウターについて教えてください😫
真冬は6ヶ月とかなんですけど、外出時は羽織るものは必要ですか?もし買うとしたら厚手のカーディガンですか?それともコートみたいのを着せるのでしょうか?
ちなみに車はないので、抱っこ紐で移動予定(急激に重くなったらベビーカー)で、それ用の防寒ケープは購入しました❗
コーデなど参考になる写真があれば見せていただけると嬉しいです✨

コメント

ささみ

ベビーカーに乗せる時寒い時は厚手の着せてました(^^)

• いのこ

いのこ

お写真ありがとうございます😌
    すっごく可愛いですね😆💕
    ベビーカーは厚手がいいのですね💡参考にさせていただきます。

• 9月15日
  • ささみ

ささみ

スーパーとかも寒いので足まですっぽり覆えるのがいいですよ(^^)
    靴下だとどうしても脱げちゃいます(><)

• 9月15日
  • いのこ

いのこ

そうなんですね❗まだ足までのロンパースは持ってなくて💦家の中では体温調節のために足を出しておいたほうがいいと聞いたことあったので。
    足つきのも購入しようと思います💡

• 9月15日
マツ

真冬の外出時は、基本抱っこだったので、薄手の着ぐるみ+靴下ばかり着せてました😁
ベビーカーに乗せて散歩の時はもっとモコモコの着ぐるみでした笑

• いのこ

いのこ

お写真ありがとうございます😌
    可愛すぎる😍
    皆さん可愛い着ぐるみお持ちなんですね💡私も欲しくなってしまいました😁
    ベビーカーになったら厚手のにしようと思います❗

• 9月15日
  • マツ

マツ

着ぐるみが最高に似合うのは0~1歳だよなーって思ったらついつい色々買っちゃいました😁✨
    着ぐるみ以外だと、ユニクロの足まですっぽり隠れるフリースのオールインワンも薄いのに暖かくてオススメですよ~✨

• 9月15日
  • いのこ

いのこ

そうですよね、小さいうちが似合いますよね👶💓
    ユニクロなら安くて手軽に買えるので見てみます💡

• 9月15日
ママリ

厚手のコートなどまだ小さい月齢だと袖を通すのが面倒くさそう、

全身着せるタイプだとショッピングモールなど室内は暖房効きすぎて暑いので脱ぎ着させるのが面倒くさそう、

と、面倒くさがり(笑)でポンチョタイプのコートを着せました‼️羽織らせるだけなので楽チンです✨

サイズは70~90とフリーサイズみたいなので長く着せられそうです☺️

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます😌
    確かにポンチョは楽そうでいいですよね❗厚手のものも売ってるんですね🎵フリーサイズなのもいいですね💡

• 9月15日
マリコン

私は普通〜厚手のベストが重宝しました。
赤ちゃんだと小さくて腕も短いのでコートだと脱ぎ着が意外と大変で。
6ヶ月なら丸1日外で遊ぶとかも無いと思うので私ならコートは買わないかな。
ベビーカー用の厚手の着ぐるみは使ってました!

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます😌
    やっぱりコートは脱ぎ着が大変なんですね💦
    ベストも検討してみます❗

• 9月15日