※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

明日の1歳児のお弁当に何を入れるか悩んでいます。300mlサイズの弁当で、白ご飯とおかず2.3品が入るか心配です。普段の量が分からず困っています。

明日子供のお弁当いるんですが、みなさんなら何入れますか?卵焼きとか一口サイズに切った方がいいのか、悩みます💦1歳児の弁当、てどんなのなんですかね❓
お弁当サイズは300mlなので、白ご飯にふりかけとあとおかずが2.3品ほどしか入らないかな?とは思います!
普段子供のご飯の量を測ってるわけでもないので、まづこのサイズの弁当で足りるのかすら分からず😅

コメント

mekm

お弁当のときは
ごはんはおにぎりにしたりして
おかずは3品から4品ちょこちょこ入れて
別の容器にフルーツ入れて持っていかれせてます✨

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    おにぎりの方が食べやすいですかね😄フルーツも良さそうですね‼️

    • 9月15日
あず

おはようございます!
今 保育士をしています
経験上 その子に合った量だと思いますが
だいたいご飯の量は 大人のおにぎり1つ分に
おかずは一口サイズだと食べやすいし 保育士側も助かります
キャラ弁は菌が増えるので シンプルなものがベストです
卵焼き4口 ミートボール2つ とうもろこしなど
一歳二ヶ月だと まだ離乳食ですか?

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    シンプルですね‼️
    離乳食は完了していて、大人と同じもの食べれます!
    ただサイズは一口サイズに切らないと食べれない感じです😄
    ご飯量はおにぎり量なんですね!細かく教えていただき助かります😄

    • 9月15日
K *

一歳半の娘に作ったお弁当です🍙
参考にして下さい。
私も何入れたらいいかわからなくて悩みましたが子供の好きなものを入れました★もっとおかず入れたかったのですが、やはり入りませんでした😂
あとは別でデザート(フルーツ等)を用意といいかなって思います( ¨̮ )

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    写真付き助かります‼️美味しそうなお弁当です!😳
    フルーツも良いですね😆
    たとえばフルーツだとどんなの入れられてますか❓

    • 9月15日