※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiitan
家族・旦那

旦那についてイライラします。ここ2、3日子供達の夜泣きがすごくて、ど…

旦那についてイライラします。
ここ2、3日子供達の夜泣きがすごくて、どちらか片方が起きると、もう片方が起きての繰り返しで、上の子が熱があったりして、機嫌が悪く、寝てもすぐ泣いて起きるの繰り返しで、その泣き声で下の子も起きてしまい、2人をちゃんと寝かすにも朝方までかかり、私もほぼ寝る時間がありませんでした。
去年から旦那のお弁当を作る約束をしてて、私も朝起きれなくて、作れなかったのも悪いのですが、夜中旦那は隣で舌打ちしながら「うるせーなぁ」って言ってきて、朝起きてお弁当を作ってなかったら「お前は気楽でいいな。仕事やる気失せるわー」って言って壁を殴りながら仕事に行きます。
これって私が悪いのでしょうか。

コメント

mama

おつかれさまです!夜泣きあるとホント大変ですよね…それも二人とも寝かしつけるからさらに大変ですね。。疲れちゃいますね。。

お弁当作る約束をしたならば旦那さんはお弁当あるのが当たり前と期待してしまうとおもうので、、
起きれたときだけ!とか毎日じゃなくて、たまーにとかに変えたらどうでしょうか?(´・ω・`)
やはり二人いると大変ですし、、、

• chiitan

chiitan

たまにだと私もありがたいんですけどね(´๑•_•๑)
    それを言っちゃうと俺は毎日仕事頑張ってるのにって言われちゃうので...

• 9月15日
  • mama

mama

そうですよね(´・ω・`)
    もし、時間があるなら夜のうちにお弁当のおかずだけ詰めて朝白米だけ詰めれば少し時間短縮できるんじゃないかなーと思いました(´・ω・`)💦💦

• 9月15日
sa*

凄い旦那さんムカつきますね\\\٩(๑`^´๑)۶////

どっちが気楽だよ!!って感じですね😭😭

全然悪くないと思います。
そこは旦那さんが気を使うべきだと思いますよ!!

お弁当夜のうちに作って冷蔵庫→朝旦那さんがご飯だけ詰めて持っていくとか工夫すると良いかもですね💦
私なら作りたくないところですが😟

• chiitan

chiitan

夜のうちに作っておくからって話もしたんですけど、朝は起きろよ!みたいな言い方をされまして...

• 9月15日
  • sa*

sa*

じゃあ一週間夜通し子供の世話して毎日朝起きて自分でお弁当作って仕事行く事が出来るのかよって感じですね。

私の前の旦那もそんな感じでした⤵︎
    ストレス積もっていくばかりで💦💦

どうか休めるところで休んで下さいね😭あせ

• 9月15日
mi♡-♡nei

旦那さん!ムカつきます!
約束したからって出来ない日だってあるし、夜中も起きて子供の相手してるのに、そんな言葉....
思いやりが無さすぎて悲しくなりますね(T-T)

• chiitan

chiitan

ほんとですよね...
    同じ気持ちの方がいて、ちょっと気が楽になりました(o^^o)

• 9月15日

は?
気楽だと思うなら変わってやるわ!

って話ですよね!

イライラしますね。
お弁当なんて作れるわけない。
米にのりだけか日の丸弁当でいいんじゃないですか?

• chiitan

chiitan

ほんとそうしたいです!
    米にのりってちょっと笑ってしまいました(*^ω^*)

• 9月15日

退会ユーザー

仕事だけが大変なわけじゃないです!

わたしは弁当は作らないと宣言してますよ!
    作れる人は尊敬するけど無理して体壊したらそれこそなんにもできなくなる。
    できないことはできない。
    そのかわりやると言ったことは必ずやります
    と言ってます。

• 9月15日
あーちゃん

お弁当作ってもらわなかっただけで仕事やる気失せるわー?は?
でっかい大人が幼稚なこと言ってんじゃねーよ。
こっちは昼も夜も関係なく家事育児してんだよ!子ども目の前にしてやる気失せるわーとか言ってらんねーんだよ!クソ!
と言ってやりたいです。
口悪くてすみませんが、私の旦那も最低最悪の自分中心人間ですが、さすがにそこまで言わないのでムカつきました。
私も今旦那と戦っていますが、そういう旦那にははっきり言った方がいいですよ!朝までまともに寝れない、子どもが具合悪ければなおさら家事は後回し。それぐらい父親なら分かれと。