※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が熱を出し、病院で検査を受けた結果、入院は不要で次回の診察が必要と言われました。現在は安定しているようです。

水曜日の日に40度まで子供が熱を出しました。
午後病院に行ったんですが風邪か川崎病か
まだ判断できないと言われました。

少しBCGのところがはれてるかな?
でもミルクもご飯も食べたり飲んだりしてる
なら入院しなくて大丈夫と言われました。

ただ三連休になる前に念の為元気でも
来てと言われたので行ってきました。

この間と違う先生で念の為血液検査しましょう
と言われて検査しました。炎症反応はでたもの
のほかの数値は正常でなんとも言えないと言われ
てしまいました。

湿疹?斑点模様の?出たんですが熱が下がった時
に消えていました。

不全型という事もあるって言われたのですが
入院しないで帰宅しました。経過観察で次は
来週に病院行くことになっています。


入院しなくて大丈夫だったのでしょうか。
7ヶ月でもう少しで8ヶ月になります。

コメント

mini

突発性発疹ではないんですかね?🤔
熱は続いてますか?

  • みー

    みー

    突発の可能性は低いと言われました。
    熱が出る何日か前から機嫌は悪かった
    のはあるんですがその時に熱はなくて
    水曜日のお昼前に39.5度ありました。

    ですが午後に病院に行きその日の夜40度
    まであがって次の朝には熱が下がり今も
    熱はなく湿疹?斑点模様の?は消えてます

    熱が続くと調べたら書いてあったのですが
    熱はその1日だけです。

    • 9月14日
  • mini

    mini

    確かに突発だと熱は続きますよね🤔
    娘が突発で熱が出て3日目の時に川崎病でも熱が続くから熱が下がって発疹が出るまでは判断できないと、かかりつけに言われました。
    詳しくはないですがそう言われたのを思い出したので…😫

    • 9月14日
  • みー

    みー


    そうなんですね。
    どちらにしても安心は出来ない
    ですよね。

    川崎病ならば後遺症の心配が。
    今すぐにでも入院しなくていいの?
    と思ってしまって。

    次の病院が来週20日(木)なので
    それまで長く不安です😭

    • 9月14日
  • mini

    mini

    私は初めから「突発きたか😏」と余裕こいてたので、さらっと先生に言われた時にすごく怖くなりました😨
    入院すればすぐに先生に診てもらえる安心感もありますよね😫
    3連休なので当番医を控えておいて、変わった様子があれば20日を待たず診てもらいましょう?😣
    何もなく元気に回復することを祈ってます🙏🙏

    • 9月14日
  • みー

    みー


    うちも突発きたー!と余裕こいてた
    んです。それが川崎病?みたいな😭
    でもまだ分からないと言われ余計に
    えっ?となってしまって。

    そうなんですよね。
    入院してればすぐ見てもらえると
    思ってしまって。

    この三連休が今は嫌で仕方ないです。
    何かあれば直ぐに行けるように
    とは思っています。

    コメントありがとうございます☺️
    少し不安が軽減されました💕

    • 9月14日