※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

笹沖在住の妊婦です。妊娠10週目で2人目を妊娠中。2歳の長女がいるため、産婦人科での診察時に院内保育や一時預かりがある病院を探しています。玉島病院は検討中。里帰り出産も予定しています。

初めましてm(_ _)m

今、妊娠10週目になる第2子を身篭りました♡
そこで、2歳になる長女がいるのですが、、
産婦人科を診察している間だけでも、院内保育や一時預かりが病院内にある所があれば教えていただけますか?💦
今は笹沖に住んでいます。

今のところ玉島病院は院内保育があるとお聞きして、今検討中なのですが、、

また途中から里帰り出産で里に帰る予定です。

コメント

ドキンちゃん

倉敷にどれくらいシェアが広がっているか、わかりませんが、私は「子育てシェア」という1時間500円で託児してもらえるシステム使ってます!
必ず、顔見知りの方で、ファミリーサポートのようなシステムです!

無料アプリですので、よかったら見てみてください!

• はな

はな

貴重なご回答ありがとうございますm(_ _)m
    調べてみます♡

• 9月14日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私もいま2人目妊娠中で、助けてもらってます!

無料イベントなどもアプリの中で見れるので顔見知りづくりして、いざって時に助けてもらってます!

1番のメリットとして感じてるのは、知ってる人に預けられることと、場所や時間など相手との交渉次第で決まりがないので、「病院内」「公園」など上の子の負担にならない場所にしてもらってます!

• 9月14日
あーちゃん

お近くの子育て支援センターで一時預かりしてもらえますよ😃✨1時間300円ですしいいと思います!!
「倉敷市 託児サービス」で検索してみてください☺
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/23673.htm

• はな

はな

貴重な情報ありがとうございます♡
    早速、調べてみますね(´∀`)♡

妊婦検査は、口コミをみて、かねこ助産院を予約しました。
    上の子も診察中に見てくれるとの事で、
    来月予約入れました。
    主人の実家近くに住んでいるのですが、事情があり、頼めなくて困っていました💦
    今まで成人病センターで受診していたのですが、待ち時間も長く娘が可哀想で私も叫ばれないようにとハラハラドキドキ(;-;)、、、

みなさん、ご回答頂き本当にありがとうございますm(_ _)m💦

• 9月18日