※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

1人目の男の子には日本人らしい名前、2人目の女の子には日本と海外で親しみやすい名前を考えているが、候補に悩んでいる。アドバイスをお願いします。

私がハーフ、夫はいろんな国の混血です
1人目は男の子とゆうこともあって、日本で暮らしていくし、日本人らしい名前にしました

2人目は女の子なので、日本でも海外でも親しみやすい名前を希望してます

候補は
アンナ(遠い友人の子とかぶる)
マリカ(オダ、ミズタさんと結婚するとフルネームがかわいそう?)
エマ(大学時代の友人の子とかぶる)
ハナ(夫がいいと言わない)
サクラ(ついこの間友人が桜子と命名してしまった)
エレナ(姪っ子の名前)

などと詰んでます💦
なにか案ありますでしょうか💦

コメント

たろ

ナオミはどうでしょう?
元々海外の名前で、いつのまにか日本でも親しまれていったようです。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ありがとうございます😊
    検討したんですがナオミちゃんまわりにいすぎてしまって💦

    • 9月14日
美紀

マリナとかどうですか⁇(^^)

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    マリナ候補になかったです
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
きゃりー

うちも、英語でも使える女の子名を考えていて、

エリカ
レイナ
レオナ
ナオミ
メイ
セリナ

あたりもあるかなと思ってます。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    セレナを候補にはいれてたのですがセリナはなかったです
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
てぃん

アンちゃん
サラちゃん
レイラちゃん
ルナちゃん
カレンちゃん

とかどうでしょう?☺️
元々の候補の中からなら、サクラちゃん可愛いです💕
それか、アンナちゃんなら、遠い友人との事なのでかぶってもそんなに気にならなそうですけどねー☺️

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    サクラ私も一押しでした💦
    でも桜子ちゃんに似てしまってて😂

    インスタでは繋がってるのでアナ、アンナは難しそうですー💦

    • 9月14日
フィナンシェ

メアリとかどうですか☺️

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    メアリだと少し日本離れしすぎてはないですか?
    大丈夫なら検討します!

    • 9月14日
もちもち

ジュリ
メイ
レイ
サラ
とかどうですかー?(๑・̑◡・̑๑)

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    サラ多いですよねっ
    候補入れさせていただきます◡̈⃝

    • 9月14日
なのは

ハーフの友達は子どもにエミルの付けてました!

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    エミル!
    純日本な顔だったらどしよーって思ってしまって勇気でないです(笑)

    • 9月14日
ちか

お友達の子でハンナちゃんがいます😀
初めて聞いた時可愛いなぁと思いました♥

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ハンナ、ハナかわいいですよねー!
    夫の許可がでずです…

    • 9月14日
もふもふ

りな(Lina)はどこの国にも通じます!

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    姉がリナなんです💦

    • 9月14日
COCO

うちは旦那がアメリカなので、まだ性別が分かる前は女の子だったらミアかニイナにしようと言っていました😄
旦那は、サラ、リサ、エミリとも言っていましたが、友達の子供とかぶっていたので却下しました😁

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ミアうちも候補でしたがママリでミアはアホみたいだと言われて却下した名前なんです😂

    • 9月14日
ayu

リアンちゃんとか居ますハーフの子に☺️
あとは、
レイラちゃん
ラナちゃん
エリちゃん
リリアちゃん
リエナちゃん
リアナちゃん
リイナちゃん
とか(^-^)

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    沢山あげてくださりありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

    • 9月15日
ケイトリン

うちもハーフっ子で次は女の子です^_^

色々迷いましたが、エイミかエミリにするか…ってところで今のところ落ち着いてます。
日本の名付け時点を見ていて最初はカレンが可愛い💓と思ったのですが、英語圏だとやや古臭い感じがするし、日本語と微妙に発音が違うので諦めました😅

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    個人的にはエイミーおススメです
    アメリカの友人にAmiがいて、アメリカ人にはエイミーとよばれ、日本人にはアミとよばれています❤️
    すっごくいい名前だなーと思ってます❤️

    エミリは辺見えみりさん連想するので難しいですね💦

    • 9月15日
haru

うちの子はサラとエマです^_^

カリナとかも両方いけると思います^_^
あと、私の従兄弟の子供はりあなちゃんです🧒

  • haru

    haru

    マリとかマリエも可愛いですね!

    • 9月20日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    サラちゃんもエマちゃんもいるんですー💦
    人気のお名前ですよね♡

    マリ〜は水田さんと結婚すると嫌だなぁと思ってしまって…(笑)
    水田さんが周りに多い地域だからかもしれません!

    • 9月20日
  • haru

    haru

    そういえば!
    私の友達に佳都(けいと)ちゃんっています!
    純日本人ですが、すごく可愛いなーと思います^_^

    • 9月20日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ありがとうございます😊
    ケイトも英語圏のお名前ですね♡
    候補にさせてもらいます♡

    • 9月20日