※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんをどこに寝かせるか悩んでいます。夫はリビングで食事後テレビを見るので、赤ちゃんを2階のベッドに寝かせるつもりですが、一緒にいないといけないのか不安です。皆さんはどうしていますか?

出産後の生活のイメージがつかず、皆さんがどうされているのか教えてください。

私は戸建に住んでおり、1階にリビング、2階に寝室があります。日中は1階リビングにお昼寝用のプレイヤードおいて赤ちゃんはそこにいてもらおうと思っており、ベビーベッドは2階に置いておくつもりです。

主人はだいたい20時くらいに帰ってきてそこからテレビ見ながらご飯食べるという生活なので、その時には赤ちゃんは明るいリビングではなく2階のベビーベッドに寝かせていた方がいいと思いますが、赤ちゃんが2階にいるときはずっとついていないといけないのかがわかりません。主人のご飯も用意しないといけないので私もリビングに行かないとなのですが、離れて大丈夫なものなのか、皆さんどうされているのか参考にさせてください。

コメント

スライム

ベビーモニターつけるといいと思います!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。ベビーモニターというものがあるんですね!調べてみます!

• 9月14日
ままり

ベビーモニターで見てますよー😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!ベビーモニターは部屋が暗くても見えるものですか?

• 9月14日
  • ままり

ままり

赤外線になってるので、よく見えますよ😊
    些細な音も拾うので、寝返りの時もすぐ気づきます

• 9月14日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!とてもよさそうですね!探してみたいと思います

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

その状況ならベビーモニターあった方がいいと思います。低月齢の頃はしょっちゅう泣きますし、少し大きくなってからはまとまって寝るようになったとしてもいつ夜泣きするかわからなくて不安なので、ベビーモニターあった方が安心ですよね😊
明るいリビングに夜ずっといさせるのはあまり良くないと思いますので、静かな寝室に連れて行ってあげた方がいいとは思いますが、ベビーモニターあっても不安なら、1階のリビング以外の他の部屋で電気消してお布団敷いて寝かせておいて、旦那様のご飯が終わったら二階に連れて行くっていうのでもいいと思います。
まぁ動かしたら起きることもあると思いますが(笑)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!1階のリビングの横は仕切られた部屋がないのでやはり静かな2階に連れていってベビーモニターが良さそうだと思いました!ありがとうございます

• 9月14日