※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりちゃす
ココロ・悩み

主人と一緒に気に入った中古物件を購入する決意をし、値引き交渉中に売主が突然売却を辞めたため、ショックを受けています。契約前に連絡が途絶え、説明が欲しいと感じています。

質問というか愚痴らせてください!
マイホームを買うことになり、休みの日に息子を母に見てもらい主人と何件も見て回っていました。
そのうち1件が一目惚れする程素敵な中古物件で、すっかり気に入った主人と私はお互いの両親に相談しながら沢山話し合い買う決意をしました!
ただ少し予算オーバーだったので、値引き交渉をしながら進めていたのですが売主さんの事情や意見を尊重し値段やほかの条件に納得し契約日も今月末にと話し合いし決まりまっていました。
事前審査は通っていたので後は→契約&手付金支払い→本審査という流れです。
本審査が大丈夫かはわかりませんが、素敵な物件に夢を膨らませうきうきな毎日でしたᐠ( ´ᐞ` )
ちなみに売主さんの売却理由は金銭的に厳しくなり市民税など滞納し売りに出すのを決意されたそうです...
なのであまり値切るのも悪いかなと気を使ったつもりです。
ですが今日不動産から連絡があり、売主さんから「やっぱり売るのを辞めます」と言うメールが来たきり連絡が取れなくなったと言われました...
家に行っても出てくれないと...
なんだか凄くショックで悲しくて(´;ω; ` )
契約はまだしてないので、売主さんが売りたくないと言えばこちらは何も言えないのは分かっています。
でも契約直前になって...
言い方は悪いですがいい歳の大人がメールで辞めると言って連絡をブッチ。
なんだかもやもやしています(´·_·`)
せめて心変わりを素直にきっちり説明してくれれば、こんなもやもやな終わり方はしないだろうし、切り替えてまた違うとこを探すしかないのですがなんだかやる気が無くなってしまいました...
あー悔しい...
長くてすみません(´;ω; ` )

コメント

anemone❁.。.:*✲

それは残念でしたね(>_<)
どりちゃすさんがおっしゃる通り、理由をしっかり説明して御断りが筋かと思います。売主さんのご都合なわけですし、謝罪の一つもあるべきかと、、、もちろんお話しにくいこともわかりますが、ワクワクしていた気持ちを返してほしいですね!

私も引っ越しをよくしていたのですが、あと一歩で契約されたりとよくありました!その場合、後から出会った物件の方が結果よかった場合ばかりでしたよ(^^)

不動産はご縁ですし、きっとどりちゃん家族にぴったりな物件に会えると思います♬

それにしても、やっぱりモヤモヤしますよ!すごーくわかります(>_<)

• どりちゃす

どりちゃす

ありがとうございます(´;ω; ` )
    気持ちわかって頂けただけでも救われます!!
    いい物件だっただけにショックも大きいですが、これよりいいとこに出会えると考えて頑張ってみます!
    ありがとうございます(*´-`*)

• 9月15日