※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

大人数の生活に悩んでいます。我慢するべきか相談中。

相談です
いま旦那の家族(両親、妹二人、旦那)と自分をいれて6人で小さなアパート2部屋に住んでます
この生活が始まってからまだ2日か3日ぐらいしか経っていません
ですが、私は大人数が苦手で周りに気を使ってばかりで自分が落ちつける時間がありません
旦那に相談してもここなら病院も近いし常に周りにひとがいるからなにかあったとき助かるしそばにいてほしいってのもあると言われてしまいそれ以上ゆったらわがままだと思われそうだったのでそのあとはなにも言えませんでした
こーゆーときどーすればいいですか
我慢してここにいたほうがいいのでしょうか。

コメント

てちママ

旦那さんの妹って何歳ですか?
プライベートも無さそうで息詰まりそうですね。
これからもっともっと嫌なこと増えますよ。
我慢してストレス抱えて妊婦できますか?
実家に帰ったり引っ越したりしたらいいですよ。

  • みほ

    みほ

    妹二人は16と19で歳は自分と近いです
    でも話すこともなく2人も人見知りみたいで余計気使っちゃいます。
    旦那とこれから産まれる子供と3人で住めるならそれが1番なんですが
    お金に余裕もなく引っ越せない状態です
    実家に帰りたいとはゆったんですが旦那は聞いてもらえず家族にはそんなこと話す勇気もなくて困ってます。

    • 9月14日
  • てちママ

    てちママ

    厳しいですがお金がないなら我慢するしかないですね。
    出産もタダではないので貴方が我慢するか、旦那を説得して実家に帰るかですね。
    そもそも妹さんたちは一緒に住むことを承諾してるのでしょうか?
    わたしなら年が近いなら気を遣いますね。そして妊婦ですし。これからはお腹も大きくなり辛くなるので義両親や妹さんに助けてもらわなければならないことも増えますよ。

    ただストレスは半端ないと思うので早く実家に帰れるようにお祈りしてます。

    • 9月14日
なる

同じアパート内に部屋余ってないんですかね?💦旦那さんの気持ちを尊重したいのなら、せめて同じアパート内に住むとかしないと、その人数で2部屋はちょっと息詰まりそうですね😓

  • みほ

    みほ

    お金に余裕がなく引っ越せる状態でもなくて。

    • 9月14日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

なんかちょっと体調悪いから少しだけ実家でゆっくりするねとか適当に嘘ついて帰っちゃっていいと思います💧

  • みほ

    みほ

    ここから病院が近いせいもあって体調が悪いとかになると尚更ここにいたほうがいいってなっちゃいます。

    • 9月14日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    病院行く体調悪いじゃなく、妊娠したら体がだるくなったりつわりあるのは当たり前だからそれがちょっとしんどいからって言ってみては?

    • 9月14日
  • みほ

    みほ

    つわりが終わったのはもうみんな知ってるんです。

    • 9月14日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ぶり返しもありますからねー
    なんかまたちょっとぶり返したかもって言ってみるとか

    • 9月14日
  • みほ

    みほ

    通用するでしょうか…

    • 9月14日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    言ってみないとわからないですね
    それか親が1回帰ってきたらー?って言ってるとか
    病院で先生に、ちょっと実家でゆっくりしてねーって言われたとか

    • 9月14日
二児ママ

ストレスで鬱になったとか実家に帰ったほうがいいと病院で言われたみたいに言ってもダメですか?
旦那さんの給料だけじゃなぜやっていけないのでしょうか…
カツカツでも贅沢しなければ子どもがいないうちならある程度やっていけると思いますよ!
実家にお金借りたりもできませんか?

  • みほ

    みほ

    お金に関してはどーすることもできません。
    どーやって帰ればいいのかもうどーしていいかわかりません。

    • 9月14日
悠

実家帰ったほうがいいと思います!
お腹大きくなってきてもっと負担かかるのに 2部屋で6人なんて危なすぎます

  • みほ

    みほ

    でもどーやって帰ろうか。

    • 9月14日
  • 悠

    ちょこちょこ実家帰るようにするとか? 遊びに行ってくるわ〜!とかで 遅くしていくとか?

    • 9月14日
  • みほ

    みほ

    妊婦なんだから出かけるなってゆわれます。
    やっぱり義理母に正直にゆうべきでしょうか。

    • 9月14日
  • 悠

    やばいですね…
    主導権全部むこうにあるんか…
    初めにちゃんと旦那さんと話したほうがいいですね>_< 一緒にいると決めたなら そういうとこもきちんと 分かってもらわないと…😭

    • 9月14日
  • みほ

    みほ

    そーですよね。

    • 9月14日
  • みほ

    みほ

    ましてや寝る時は人部屋に4人です
    二段ベットに妹二人その下に私と旦那が寝てる感じです
    さすがに危ないですね。

    • 9月14日
みぴ

2部屋に6人で生活するのはストレス溜まります😭
嫁いで家族になってもやはり義理家族は他人ですし😫
旦那さん説得してしばらく実家に帰る方向にもっていけないですかね?