※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

息子が初めて熱を出し、対処に困っています。寝かせ方を教えてほしいです。

初めて息子が熱が出ました😢💦

昨日病院に行って、飲み薬と座薬を頂いて来ました!

今日も39℃~40℃の熱が続いてて、苦しそうで、グズってます(;_;)
寝たいけど、寝れないって感じで本当に見てる私もつらいです(;_;)

とりあえず、母乳は飲んでくれるので、水分は取れてはいると思うのですが、添い乳で寝落ちさせようとしても、あまりにも辛いようで寝れません(;_;)
今抱っこ紐でようやく寝てくれたのですが、下ろそうとしたら、きっと起きちゃうと思うのですが、このまま抱っこのまま寝せてて良いものか…と思い…😣

初めてのお熱でどう対応してあげれば良いのか分かりません(;_;)
寝かせ方教えてください(;_;)

コメント

にゃーち

熱だけなら突発性発疹かもですね💦
高熱がしばらく続くので
寝れずぐずられて大変ですが
母乳飲めてたらとりあえず大丈夫ですよ!
熱があがりきってたら
薄着にして熱が放出されるように
してあげてください😌
嫌がらなければ保冷剤などで
脇の下や足の付け根なども冷やしてあげると
いいと思います!

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    病院の先生にも、突発性発疹の可能性が高いかもと言われました😵!
    高熱しばらく続くだなんて…(;_;)
    座薬5個出されたのですが、既に残り二つで…(T_T)
    明日また病院でもらって来た方がいいですかね(;_;)?

    足の付け根も冷やしてみます😊

    • 9月14日
  • にゃーち

    にゃーち

    恐らく今夜も1つは使うと思いますが
    座薬をバンバン使うのもあまり
    よくないとも聞きますが
    熱性痙攣も怖いですしね…
    日曜日が病院お休みだと思うので
    座薬だけ処方してもらいますかね🤔
    夜寝れないのはお子さんもゆちゃさんも
    キツいと思うので💦

    • 9月14日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ですよね(T_T)本当は座薬あまり使わない方がいいんですよね(;_;)💦
    なかなか寝ずらそうにしていたり、使うと楽そうになるので、つい…(;_;)
    今回祝日もあるので、何かあったら怖いなあ…と思って、もらっててもいいのかなあ…と思っていました😭

    • 9月14日
  • にゃーち

    にゃーち

    月曜日祝日でしたね💦
    ならなおさらもらいに行った方が
    安心できると思います!

    • 9月14日
とうもろこし

お疲れさまです💦

離れると起きちゃうと思うので、ママの分の水分とスマホ枕元に用意して添い寝したらどうですか?
抱っこ紐のままだと夜中看病する体力無くなっちゃいそうです💦

背中のバックル外して仰向けになる、赤ちゃんを体の上に置いたまま抱っこ紐をおろす、赤ちゃん抱きしめたまま横向きになる、体を密着させたまま赤ちゃんを仰向けに寝かせる、3分ほど赤ちゃんとママの胸が触れ合った状態で待機、そーっと赤ちゃんの隣に仰向けになる。
うちの子はコレで眠ったままおろせる事が多いです。
横で寝てるときも体が赤ちゃんに触れるようにして、どうしても離れる時は布団の端まで転がって移動…
布団に手をついたりすると僅かな振動で起きます💦

赤ちゃんの病気はとにかくママの体力勝負です!
夕飯やポカリ買ってきてもらえるように旦那さんにラインしときましょう💦

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    離れるとほんとすぐ起きちゃいますよね(T_T)

    今、ちょっと不幸があって実家に帰ってて、私はお留守番なのですが、お客さんが来るので、リビングに居なきゃいけない状態で2人でゆっくり添い寝等できなく(T_T)
    熱のある赤ちゃんと2人でお留守番からの、来客対応や片付け等で子どもにも申し訳ない感じで…(T_T)

    抱っこ紐のおろし方詳しくありがとうございます😭💓

    本当に体力勝負ですね(T_T)
    頑張ります(T_T)

    • 9月14日
  • とうもろこし

    とうもろこし

    それは辛い状況ですね💦
    ゆちゃさんが体調崩しちゃったら共倒れなので少しでも休めるときに休んでくださいね😫

    • 9月14日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ありがとうございます😭💓
    もう実は崩していたり…(苦笑)
    頑張ります(;▽;)

    • 9月14日