※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmt
妊娠・出産

太田マタニティクリニックについて教えてください。二人目の病院を検討中で、吉田産婦人科の待ち時間や設備に不満があります。しかし、切迫早産時の対応には安心感があるため、太田マタニティクリニックの雰囲気や待ち時間、費用、切迫早産時の対応について知りたいです。

埼玉県日高市にある、太田マタニティクリニックについて教えてください!

二人目の病院を変えようか悩んでいます。

一人目は吉田産婦人科で出産しました。
二人目も同じ吉田産婦人科にいったのですが、あまりにも待ち時間が長く(2時間以上待ちました)悪阻が酷い&テレビやキッズスペースもないので上の子を連れて行くのは厳しいかなと感じました。
ただ、一人目で切迫早産になったときの対応で安心感はあったので悩んでいます…。

太田マタニティクリニックの雰囲気や、待ち時間、費用や、切迫早産になった場合などなど、ご存知の方教えてくださいー!

コメント

いく

6月に出産しました!
看護師さんはみんな優しく、雰囲気はよかったです!診察してくれた先生も、たくさんエコー写真くれたり、4Dエコーも少しの時間だけですが、無料でやってくれました!
ただ待ち時間が長いのかな?ほかを知らないんで、なんともいえませんが。診察の待ち時間ってより、会計待ちが長かったです。
出産費用は、普通の個室で、初産で、10万くらいプラスして支払いました!

• mtmt

mtmt

コメントありがとうございますー!
    待ち時間ってどのくらい待ちましたか?

• 9月18日
まいやー

1人目吉田産婦人科で切迫早産2ヶ月入院の末、出産しました!
2人目の時違う病院もいいかな?と思い太田マタニティに行ってみました!
看護師さんは対応良かったのですが、診察してくれた先生の対応がイマイチどころか最悪で(>_<)
2人目も吉田産婦人科で出産することにしました!
たまたま先生の機嫌が悪かったのかもしれないのですが、看護師さんも私にフォローしてくれるくらいの口調だったので、太田マタニティはもう行かないと思いますσ(^_^;)

• mtmt

mtmt

コメントありがとうございます〜
    気分のムラがあるの、神経質になってる時は地味にダメージきそうです😭
    やっぱり地元評価の良い吉田が安全パイなんですかね😆

• 9月18日
だだんだん

5月に太田マタニティで2人目出産しました!
1人目は里帰りでしたがそれまで吉田さんに通っていました。あそこ結構待ちますよね…
太田さんは予約制なので曜日によって違いはあるもののそんなに待たされることは少なかったです。
外来は先生が2人体制の曜日も増えて回転が早くなってきたと思います。
曜日ごとに先生が違うので、相性が合えば同じ曜日に通えばずっと同じ先生に診てもらえますよ!
外来も病棟も看護師さん達優しいです★
キッズスペースも広く、キッズスペースにもアナウンスが聞こえるので上の子と一緒に遊んでいても安心です!

病棟は個室しかないので経産婦でプラス10万ちょいくらいでした。
わたしは利用しませんでしたが、上の子も一緒に泊まってご飯も出してくれるようです。
ご飯は美味しいし、すごいボリューム!
入院中は食堂でみんなでご飯を食べるんですが、いろんなママ達と顔を合わせられるので仲良くなったりできます。
けどシャイな人にはちょっと辛いかもです…笑

我が家の上の子は4歳前でしたが、出産に立ち会わせてもらうことができ、とてもいい経験をさせてあげることができました!
小さい子は病室に入るのもダメなところも多いので、そういう点では家族みんなで出産に臨めるという素敵な病院だと思います(*´˘`*)

• mtmt

mtmt

コメントありがとうございます。
    個室しかないんですね😲食堂式というのもすごい!二人目の出産の時は個室希望しようと思ってたので嬉しい情報です♥

• 9月18日
candy dog

私も太田マタニティクリニックにしようかなぁと思っているところです♡
吉田産婦人科ですが、不妊治療の時に通っていて、院長はめっちゃめっちゃいい人です。笑 患者や妊婦にはすごく優しくて、看護師とかには厳しい感じでした!
院長以外の医師は、ひどかったです…🤣
非常勤の医者だからアルバイト感覚でしょうが、あまりいい印象ありません💦
待ち時間は他の方の言う通り、長いです😅

• mtmt

mtmt

それわかります!吉田の院長は心配性で丁寧で…だから院長診察希望すると待ち時間長いんですよね😅
    待ち時間長いというのは太田のことですかね?どのくらい待ちましたかー?

• 9月19日
  • candy dog

candy dog

ごめんなさい🙏

吉田さんと太田さんで悩んでると勘違いしてました!
    太田さんは待たないと聞きました😆なので太田さんにしようと!
    ただ、太田マタニティで昨年亡くなった妊婦さんがいたらしく、その友人という方が、ママリで色んな方に太田マタニティはやめた方がいい。と言ってたんです。
    病院に非はあったのですか?と聞くと、それは旦那さんに聞けてないから死因はわからない。と…
    意味不明!!笑
    と思ってそれから調べるのやめたんですけどね…😂
    気になったのはそのくらいで近いし待たないし個室だし少し高くてもいいか!と思って太田さんにします♡

• 9月19日
  • mtmt

mtmt

いえいえ、どちらにするか悩んでいるのであってます😄わかりづらくすみません💦
    太田で亡くなったのきいたことあります。移転前だとかなんとか…情報少ないからきっとこれは噂かなあと思ってます(笑)

まずは一度自分の目で確かめたほうがいいかもですね!コメントありがとうございます♥

• 9月19日
  • candy dog

candy dog

そうですよね!百聞は一見にしかずですよね♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💞

• 9月19日