※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

冬に赤ちゃん連れで実家のある北海道に行こうと思っています。その頃5〜…

冬に赤ちゃん連れで実家のある北海道に行こうと思っています。
その頃5〜6ヶ月ですが、雪が積もっているのでベビーカーは持っていかない方がいいですよね?ずっと抱っこ紐で移動になるでしょうか?
防寒は普通のダウンコートしか持っていないのですが、ママコートのようなものは必要でしょうか?
また、飲食店など入る際も個室でないと難しいでしょうか?
雪の降る地域の方教えてください(>_<)

コメント

kaoriino

雪が積もってるとベビーカーは無理なので荷物になるだけかなあと思います💦デパートなどでは貸出もありますよ!
基本抱っこ紐移動ですね☺︎私は普通のダウンコートの前をあけて抱っこ紐+モコモコの抱っこ紐ケープで冬越えました✨
飲食店は個室の方が周りを気にしなくてすみますが、必ずしも個室でなくては!というほどではないと思います(><)ただお子さんがどれくらい外で大人しいか、自分以外にあやしてくれる人がいるか、その人に人見知りしないか…などで難易度が変わってくるかと(*´˘`*)

  • M

    M

    ベビーカーはやはり持っていかないことにします!😅
    抱っこ紐ケープはあるのでなんとかしのいでみたいと思います。
    飲食店も色々入ってみたいです。夫婦で行くので、順番にあやす感じで頑張ってみます(>_<)アドバイスありがとうございます!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

雪でベビーカーは厳しいです。個室の方が楽ですが、ないなら順番に抱っこしてササッと食べるくらいなら大丈夫です!動き回るようになってからの方が大変です(・_・、)

  • M

    M

    やっぱりベビーカーは無理そうですね😅動き回る前の方がかえって外食しやすいと聞くので、今のうちに色々行きたいです!

    • 9月14日
deleted user

北海道です!
ベビーカーは使えないですね~💦
抱っこ紐のケープは暖かくていいですよ!お店とかは暖房ガンガンで暑くなるので、ケープで調整してました!😄

  • M

    M

    ベビーカーはやはり無理そうですね(>_<)💦
    抱っこ紐ケープや、赤ちゃんの着るもので体温調節したいと思います!

    • 9月14日
ナー

ベビーカーはいらないですね!大きいモールは札幌駅内ならベビーカー借りれますし😊
私は外歩くときは抱っこ紐につける毛布?防寒のやつつけてましたよ〜👍✨✨もちろん赤ちゃんも防寒着着せてます!
車移動がメインなら、その毛布みたいのはいちいちつけなかったですけどね!
生後5〜6ヶ月なら、まだ個室じゃなくても割と大丈夫かなぁ?と思いますが、椅子のタイプにもよるかも?
オムツ替えないところなら、個室の方がいいかな…?
よほど子供NGにしてなければ、大抵子連れ大丈夫です!
ただ、ベビーカーがないと寝かせとくのに苦労する場合もあります!

  • M

    M

    おそらく札幌の中心部メインで滞在するので、うまくベビーカー借りたいと思います😃
    飲食店は下調べ必要ですね!💦ベビーカー借りられるモール内の飲食店などチェックしようと思います⭕️

    • 9月14日
なな

札幌ですか?
札幌じゃないなら移動は車移動になると思うので、親の車にチャイルドシートの方が必要になると思いますよ!
札幌でもあまり外を長時間歩く事はないだろうし、コートは普通のダウンで大丈夫だと思います🙆‍♀️

それよりも抱っこする人は滑りづらいスノーブーツを用意した方がいいと思います💡

  • M

    M

    札幌と、函館まで行きたいなと考えています😃
    チャイルドシートをレンタルしたりは大変そうなので、電車かタクシー移動かなと思ってます(>_<)
    コートはなるべく買いたくなかったので安心しました!
    靴は本当に滑らないよう気をつけます(>_<)💦💦

    • 9月14日
みのむし

冬はベビーカーだと逆に大変です!!!
防寒に関してはその時の気温によりますが
ロンパースタイプのを着て、上から膝掛けほどの毛布でもいいかと思います😊

  • M

    M

    ベビーカーはやめておきます(>_<)💦💦
    服装のアドバイスありがとうございます!

    • 9月14日
ふじこ

雪が降ったらベビーカーは使えませんよ💦
デパートなどでしたら、ベビーカーあるので活用したり、お子さんもモコモコのつなぎ着せてうちは少し大きめのフリースのひざ掛けやハーフケットで覆ってました😊飲食店などはデパートのイートインスペースならベビーカーに乗せて、個人のお店なら個室使ってましたよ😊ただ、掘りごたつのお店なら寝返りして落ちたら危ないので掘りごたつではない小上がりのあるお店にしてました😊

  • M

    M

    服装や飲食店のアドバイス参考になります!ありがとうございます😄積極的に色々なお店に行きたいと思います!

    • 9月14日
  • ふじこ

    ふじこ

    寒いですが、体調には気をつけて楽しんで来て下さいね😊

    • 9月15日