※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が40度の熱が4日続き、夜中に41度まで上がる症状が続いています。病院での診察や検査を受けているが原因がわからず、義姉の難病の経験から病院に不信感があるため、大きな病院に変えるべきか悩んでいます。症状としては発疹が出てくれば安心で、食欲がなくぐったりしています。

40度続く熱が4日続いてます。
一歳1ヶ月の女の子です。

日中は下がりやすいとのことですが
38.5が最低ラインです。
救急と、かかりつけと5回は行ってます。
尿と血液も調べましたが、ウィルス性のよくある熱で
おそらく突発性発疹だろうということしかわかりません。

夜中に41度まで上がるので毎晩ひやひやします。
明日は病院が休みなので
15時にまた小児科にいくのですが、、。

突発で、41度が4日続いた方おられますか?
他の病気の可能性もあるんでしょうか。。
少しでも似たような症状の病気を知りたいです。
義姉が難病ですが、何年も見つけてもらえなかったそうで
病院に対して少し不信もあります。
大きな病院に変えた方がいいのでしょうか。

医者じゃないから分からない、
病院に行ってみないと分からない等の意味のない回答お控えください。
高熱が続く病名の知識を広げたく、思い当たる節を探したいのです。

突発も熱が4日続くのはざららしいので
発疹さえ出てくれれば安心なのですが。。

咳はなく、鼻水少なめ、水下痢が2週間続いていて
食欲はほとんどなく、水分は少しずつ飲みます
パウチの野菜ゼリーなどを少しずつ与えてます

ぐったりしてます

コメント

ちょこ

うちの子は10日間続き、大きな病院に行ったり、血液検査など色々しましたが、結局突発でした😅
ゼリーと水分くらいしか摂れていなくて、ぐったりしてて見ているのが本当に辛かったです😣💦

  • むむ

    むむ

    10日続くこともあるんですね😳😳
    10日続いて、熱が引いた後に発疹が出た感じですか?
    やはり様子見たほうがいいのかなあ。。

    ほんと可哀想ですよね、めちゃくちゃ食べる子なので、食料も減らず、ぷりぷりのお尻もしょんぼりしてて、、はやくげんきになってほしいです😭

    • 9月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうです!
    普通の風邪から突発の発症が続いてしまったんじゃないかって言われました!
    何かあってからでは嫌ですから大きい病院を紹介してもらえるなら紹介してもらってもいいと思いますよ!

    早く元気になってくれるといいですね😣
    お大事になさってください!

    • 9月14日
  • むむ

    むむ

    5日目で熱が下がって薄ーく発疹でました!良かったです、ありがとうございました!

    • 9月15日