※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

育児中、孤独を感じることがありますか?周りに知り合いがおらず、子育て支援センターに行っても緊張してしまい、弱音を吐ける相手もいない。子供の成長は幸せだけど、疲れてしまいました。

育児していると時に、孤独を感じることありませんか?周りに知り合いも居ないし、近所で働いていたわけではないので職場の知り合いの人もいない。。子育て支援センターとかいくのですが、どうも緊張してしまうし(ヽ´ω`)弱音はける相手も居なくて。なんだか、孤独だなと。子供の成長と笑顔がなによりの幸せですが…なんだか疲れちゃいました😭

コメント

1ヶ月くらいの時めっちゃ思いました…😥喋りかけても反応とか無いし、嫁いできたので友達とかもいないし…。頼れる人は義両親で助かるのですがやっぱり気まずくて😵
なにやってるんだろーって思ってました💦

チョコバナナ

私は子供がいれば幸せなのでとくになかったです!
子供と一緒なら支援センターなど連れていけますし💡
出掛けてるほうがママ友できますよ!

rara

孤独なんてしょっちゅうですよー!
今まで忙しくしてた人生でこんなに家にいて1人でいることなかったです(笑)
私は緊張しても支援センターとかイベントにいきます!
子供があやして笑うようになったら孤独感減るなんて聞いてましたがやはり寂しいは寂しい(笑)
喋れるようになったらまた変わるって言いますよね❤️😊
旦那さんとか自分が安心できる人と話せる時間増やせるといいですね😊

ぷーちゃん

逆に羨ましいです。
子供とずっーと一緒なんて♡
細かい成長も独り占め。
いーなーと素直に思います。

生活のため、生後半年から正社員で働きます。

せめて一年は、育児オンリーで幸せ感じたかったー
友達も知り合いもいなくていい。
一緒に和やか穏やかな一年を送りたかったです。

羨ましいです。