※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

34週2日で頭が大きいと言われましたが、普通分娩できるでしょうか?体の大きさは平均です。

頭がでかい!!!34w2dですが、頭の大きさはもう産まれても良いくらいだと言われました。エコーでも何週と表示されないくらい大きく、9.7cmとのことです(>_<)普通分娩できるのでしょうか。ちなみに体の大きさは平均です。

コメント

\(^^)/

わたしも結構頭大きいねってずっと言われてました!
自然分娩で挑みましたが、全然出てきてくれず、出口ではない方向に進もうとしてきて、わたしの体力は限界😂
最後は吸引と馬乗りで生まれました😂なので絶対に無理ってことは無いと思います!ちなみにいとこも生まれるとき頭が大きくって吸引されました笑笑

• なみ

なみ

こんな事聞くのは良くないかもしれませんが、吸引の場合はどのくらい費用がかかるのでしょうか(>_<)

• 9月14日
  • \(^^)/

\(^^)/

いくらだったのか忘れてしまったんですけど、吸引分娩は手術分類的なのに入るらしく、出産の時の領収書があると後からお金戻ってきます!
    わたしはアクサ生命に入っていて、
    そこにだしたら結構戻ってきましたよ!

• 9月14日
なみ

実は生命保険に最近入りはじめ、出産時期によっては適応にならない可能性があるんです。。
かなり不安になってきました。

\(^^)/

他に保険入ってませんか??💦
もし不安でしたら生まれる前に
色々確認しとくといいですよ!

確か42万円の直接支払制度を利用して、退院の時払ったのが5.6万くらいだった気がします🙄
一番高い部屋だったので高めかもしれませんが...🙄

• なみ

なみ

入っていなかったと思います。もし金額思い出したらあとで教えて頂けると助かります。

• 9月14日
ゆき

後期に入ったくらいかな…。
私の子も頭が大きい大きい言われてました。
結局、お産の時は頭は出てきましたが、体が少し斜めになって肩が骨盤にひっかかる?感じで、上手く出てこなくて吸引でもダメで鉗子分娩になりました。
私もちゃんと産めるんだろうか…と毎日不安でしたが、なんとかなるものです!
そしてやはり、今でも頭はちょっと大きめです笑

お産がんばってください( •̀∀•́ )✧

• なみ

なみ

頭は週数に対してどのくらい大きかったですか?また、頭が出てきたということは、頭の大きさに関係なく吸引等したということになりますか?(>_<)質問攻めですみません(>_<)

• 9月14日
ゆか

吸引分娩だと健康保険が適応になる場合がほとんどだと思うので、吸引分娩とそれに伴う医療行為費用が3割負担になるはずです!
でも病院によって値段設定はたぶん様々なので、費用や保険適用に関しては病院で確認されたらいいと思います(^^)/

• なみ

なみ

そうなんですね!
    普通分娩予定なのですが、不安なので病院にも確認してみます。

• 9月14日

エコーは推定なのでもしかしたら大丈夫かもしれないし、わからないですよ😭

• なみ

なみ

毎回大きいと言われてるので大きいのは確かだと思うのですが不安です(>_<)

• 9月14日

退会ユーザー

うち上の子の時、頭ではないですが
    ずっと大きめって言われてて
    最後の妊婦健診で3700超えで産まれる時は4000だなぁって思ってたら
    予定日の1日前で3324グラムでした😅

• 9月14日
  • なみ

なみ

そんなに誤差があるんですね。
    やっぱりエコーは正確じゃないですよね(>_<)

• 9月14日
miyabi

1人目が臨月で頭の大きさが計れない?週数が表示されないくらいまで大きくなりましたが、普通分娩で出産しましたよ💨

会陰切開した上に膣の内部まで裂けてしまい、縫合が大変で…産後、円座が1ヶ月ちょっと手放せませんでしたが😅💦

• なみ

なみ

34週で週数が表示されないほど大きくなったのです不安です(>_<)

• 9月14日
  • miyabi

miyabi

下がるには早いのですが、赤ちゃんが下がってきては居ませんか?
    私は既に下がっているのですが…
    下がっていると計測しにくくなり、誤差も出ますし、あくまでも推定なので居る場所に写りかたによっても大きさが違ったりもしますので…

このまま頭が大きいとかなら、今後主様の骨盤の大きさなどをレントゲンで撮るかも知れませんね💨
    それによって分娩方法が変わる可能性もあるかと思います。

• 9月14日
  • なみ

なみ

健診で何も言われていないので下がっているとかはないと思います。

• 9月14日
  • miyabi

miyabi

とりあえず、今のところは頭の大きさについて大きく触れられてなさそうなので、様子を見る感じなのでしょうかね💦

• 9月14日
  • なみ

なみ

先生はこのくらいなら心配ないと言っていますが、正直このくらいっていう大きさのレベルじゃないと思います(笑)(笑)次の検診でまた聞いてみます

• 9月14日
  • miyabi

miyabi

まず出てくるのが、頭ですもんね~😅💦
    でも、私は頭よりも肩を出されるときの方が痛い気がします😅💨
    そうですね!心配なら先生に聞くのが一番かなと☺️💡

• 9月14日