※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんなん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪で熱が出て心配。健康管理に問題があるのか、風邪を引きやすい子なのか悩んでいます。

生後9ヶ月の息子がいるんですが、
2週間前にヘルパンギーナになり、今日また38.8の熱が出ました。
生まれてから風邪を引くのはもうこれで6回目とかです。
私たちの健康管理が悪いんでしょうか、、、
一応気をつけてるつもりだったんですが。
風邪を引きやすい子なのか、私たちが悪いのか、、、

コメント

saoriku03

うちの1歳の息子も保育園行ってるのもあってしょっちゅう風邪ひいてます。
男の子は身体弱いって言うし、ある程度は仕方ないかなって思います。
我が家の対策としては、熱が出たら、タイミングを見てクーリングをする、鼻水はこまめに吸う、20:00までには寝かす、咳が出始めたらヴェポラップを塗ったりアロマをたいたりしてます。気休めですが…。
子供がつらそうなのは、こちらも見ててつらいですよね。
お大事にしてください。

プーさん大好き

誰が悪いとかは、絶対にないですよ(*^^*)長男も体調を崩すことが多く、「男の子はからだが弱い」って世間一般では言われてるので、仕方ないかって感じで思ってました。

ずっとお家にいたとしても、お仕事行ってる夫が菌を連れてくることもありますしね!

のんなんさんも、看病、お疲れさまです(>_<)

まっしゅ∞

ウチの上の子は保育園でよくもらってきます!
下の子は上からよくもらい、生後2ヶ月までに熱で3回入院しました😂

どう頑張ってもどこかでもらってきてしまうし、いつどこで触ったかもわからないので仕方ないと思います!

まあ、そう割り切ろうと思っても
なかなか割り切れないで、「またかぁ」と凹んてでしまいますよね💦