※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

チョコのエクレアやスフレを食べると気持ち悪くなり、吐いてしまうことがあります。チョコは消化しにくい食べ物かもしれません。

安定期に入ってつわりも収まってきたんですけど
たまに気持ち悪くなって吐いたりします
でも最近はいつも食べないチョコのエクレアとか
スフレとかを食べていっときしたら気持ち悪くなって
塩が出てくるような勢いで吐いてますめっちゃ吐く時きついです😭
チョコって消化しにくいんでしょうか?

コメント

ynmama

チョコは胃に負担がかかりますよ😢
油分すごいですからね😢

さりー

脂っぽいものに胃が反応してしまってるのではないでしょうか…?
個人的にですが、チョコレートはカフェインが気になるのでたまーに小さい物を食べるくらいで、ケーキやお菓子系の物は避けるようにしています。(直ぐ胃もたれがするのと中期に入ってから体重増加が酷い理由もありますが…)

コロコロ怪獣

チョコ大好きだったのにつわりの時に食べたらものすごい勢いで吐きました(T∀T;)
しかも吐く時の味が他のどんな食べ物より強烈でしばらく食べられなくなりました。。
調べたらチョコは胃に負担がかかるそうで(´._.`)