※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

義理姉についての産後の付き合い方について不安。義理姉は病気で赤ちゃんが欲しいけど出来ない。私が妊娠したことで気まずさを感じている。赤ちゃんを連れて会いに行くときの心配。

義理姉についてです。離れたところに住んでいるのでもともと連絡は直接取り合う仲ではないのですが、産後の付き合い方について不安だったので、相談です。
義理の姉は30半ばでバセドウ病を治療中のため、赤ちゃんは欲しいけど、出来ない状況です。そんな中、昨年結婚したばかりの私が先に妊娠してしまったので気まずく感じています。夫から妊娠の報告をラインでしてもらい、お祝いの言葉は頂いたのですが、本心では祝えないんじゃないかなぁ、傷つけたかもと心配になりました。
産後に赤ちゃんを連れて会いに行って喜んで会ってくれるのか心配です。

コメント

s

傷付けたかなあ…とか思われてる方が不快だと思うので
普通にするのが一番だと思います💦

• めぇ

めぇ

そうですよね。
    変に気を遣う方が失礼ですよね!

• 9月14日