※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
子育て・グッズ

エアバギーココ ブレーキベビーカーの使い心地やデザインについて質問です。都内在住で車移動なし。折りたたみや軽さ、安定性やデザイン重視を考えています。

エアバギーココ ブレーキベビーカー使っている方おられましたら、使い心地お聞きしたいです。

ベビーカー購入を考えていますが、どんなものがいいのかよく分かりません。近いうちにトイザらスなどに行って色んなメーカーを比べてみようとは思っていますが、エアバギーココ ブレーキ フロムバースがデザイン可愛いなと思ってみています。重たそうですが…。

都内在住で車移動無し。
基本は徒歩orバスor電車移動です。

スーパーも近くにあるので普段は交通機関ほとんど利用しません。お今のところ出かけの時くらいです。
犬の散歩の時に使うことが増えるかなと思っています。

簡単に折りたためたり軽い方が良いとは思っていますが、安定していたり丈夫だったりデザイン重視も良いのかななど考えています。
自分は華奢なタイプではないので、力があれば平気なのかなとか思っていますが、、、

コメント

みなみん

こんばんは(*^◯^*)
ベビーカー選びは楽しいけど迷いますよね。
私はエアバギー使ってますが、押し心地は本当に素晴らしいです!!段差や砂利道などのスムーズさは他では勝てない気がします。
ですがその分とてもとても重たくて車に積んだり折り畳んだりするのは一苦労…正直1人じゃとても辛いです。
結局私はセカンドベビーカー で軽くてすぐに折り畳めるものを買いました(>_<)
自宅から近所まではエアバギー、大人1人で車移動などの時はセカンドベビーカーなどと使い分けてます。
saryさんに合ったベビーカーが見つかると良いですね(*^◯^*)

  • sary

    sary

    やっぱり重たいですよねえ。。
    エアバギー安くはないですし、玄関も広くないので2つも持てないしなあ…。
    ということで、エアバギーは厳しいかもしれないですねえ。。

    とても参考になります!ありがとうございます!

    • 9月14日
ピグミー

息子2歳ですが0歳児からマキシコシドッキングで使ってます😃結論から言いますと、乗りごごちは良さそうだが重く、畳にくく、使い勝手は良くないです。特にバスはかなりきついと思います。また、都内のどこにお住まいかわかりませんが、エレベーターない駅だとアウトです💦
散歩専用ということにして、大きくなったら電車移動用に軽いB型を買う前提でしたらありだと思います😃

  • sary

    sary

    たしかにバス乗るの厳しそうですよね😨
    散歩専用に買えたらなんてステキなんだろう🤩と思うのですが、複数のベビーカーを置く場所があるないので諦めですね😭可愛いのに…!

    とても参考になります!ありがとうございます!

    • 9月14日
  • ピグミー

    ピグミー

    都内だと小さくて軽いベビーカーの方が良いよね、と思いきやみんなストッケとかエアバギーとか大きいベビーカー使ってますよね!なんでなんだろー😅良いベビーカーが見つかるといいですね✨

    • 9月14日
みゆ

わたしエアバギーのココブレーキとマキシコシをドッキングして使っています!

うちはバス以外徒歩、電車、車がメインですが、わたしは買ってよかったと思っています!

エアバギーは押して軽いのでどんなに荷物載せても片手で押せるし、途中で赤ちゃんグズって抱っこに切り替えても片手で押せるので外でたたむ必要がなくて助かってます♡
姉が赤ちゃん抱っこして荷物担いで四輪のベビーカー畳んで引きずってて、押せばいいじゃんって言ったら片手で上手く押せないから引きずったほうが早いって言われました(;´ρ`)

ただバスはキツイと思います…なんせ本体は重いので…
ただ電車はむしろ楽だと思います!車輪が大きい分ホームと電車の隙間楽々に越えられる気がし、ちょっとした振動じゃ寝てる赤ちゃん全く起きません👶
外でたたむ必要がないのであればとても使いやすいですが、頻繁に畳むのであればキツイかもしれません(´xωx`)

  • sary

    sary

    自宅から最寄のターミナル駅までバスで行くことが多いので、やっぱり厳しいですかねえ。丸い感じがすごく好きでデザインはダントツなんですが…。
    今後子供が成長してどんな使い方をしていくかがあまり想像つかなくて。。
    満員電車も乗ることって少ないかなと思っているのですが…。
    エアバギーダメかなと思っていましたが、一応店舗で試しに行ってみようと思います💡
    参考になります!ありがとうございます!

    • 9月14日
rry

エアバギー ココブレーキユーザーです🙋‍♀️

saryさんと同じく都内在住、車なし
基本は徒歩バス電車移動で、使用頻度はお出かけの時くらいです☺️
確かに1人の時であれば子供を抱いての持ち上げ、折りたたみは重くて無理ですが、意外と今まで一度も持ち上げたりする場面は無いです😮!

近くのスーパーくらいなら抱っこ紐で行っちゃいますし、お出かけの時であれば旦那様がいらっしゃると思うので、持ち上げる必要があれば2人ですれば良いかと☺️

何より安定していて小回りも利き、ちょっとした歩道の坂でもブレーキが利いて安心だし✨
わんちゃんの散歩に使うのであればバッチリだと思います👍💕

  • sary

    sary

    お出かけは旦那がいない時もするかもと思っているのですが、色々調べた結果、電車は割と問題なくてもバスが難関そうですね…。
    利用しているターミナル駅までバスで行っていましたが、徒歩でも行ける距離なので、ベビーカーで出かけるときは天気の良い時でしょうし、バス使わず行くのもありかもですね🤔
    重たい以外はすごくいいなと思っているので店舗に行って実物見てきたいと思います…!
    ポジティブ意見ももらえてよかったです!ありがとうございます!

    • 9月14日