※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
その他の疑問

熊本県菊陽町の保育園の待機状況について、質問です。フルタイムでも1歳…

熊本県菊陽町の保育園の待機状況について、質問です。
フルタイムでも1歳4月の入園は、難しいでしょうか。

0歳途中入園から申し込むつもりですが、これは運がないと難しいかなと思っています。
菊陽は待機が多いと聞きますが、どうなんでしょう。
こんな条件で入れた!入れなかった!等、教えてください。

コメント

ぴぃ

うちは6月くらいから認可に申請してますが待機です。
10月中旬から仕事始めるので10月から認可外に行く予定です💦
認可に入れる日が来るのかわからないんですがフルタイムなら点数は高くなるんじゃないですかね⁉︎☺️
うちは一応4月入園の申し込みもしようと思ってます😅

• ぺんぎん

ぺんぎん

お返事ありがとうございます。月齢も近いですね!
    0歳6月でも定員いっぱいだったってことですよね。途中入園は難しそうですね。

もうすぐお仕事&保育園生活なんですね。娘さんと離れるのも寂しいですよね。頑張ってください。

• 9月13日
ゆじゅ

うちは8ヶ月で今月から認可保育園に入ることができました(´∀`=)たぶん、上にお姉ちゃんがいるので、兄弟枠の点数も加算されたからだと思います!菊陽町は去年から0歳クラスの受け入れをしてない保育園もあるので、なお難しい様です(>_<)

• ぺんぎん

ぺんぎん

お返事ありがとうございます。
    認可保育園決まって良かったですね。兄弟加算有りなら途中入園もできたんですね。参考になります。いつから申し込んでいましたか?
    ちなみに、下の子が未就園だと上の子が保育園出されちゃうとかって、菊陽はありますか?

• 9月14日
  • ゆじゅ

ゆじゅ

申し込んだのは8月上旬にに申し込んで月末に入所決定の連絡がきました。私の場合育休で復帰の加算も影響したのだと思います!
    保育園出されるのは、育休の1年が過ぎて復職しなかったら上の子も保育園を退所しなくてはいけないと説明を受けました。

• 9月14日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

じゃあ申し込んですぐ決まったんですね。
    1年までなんですね。まだ1人ですが、将来的にどうなるのかな〜と思っていました。教えて頂いてありがとうございます。

• 9月14日