※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
その他の疑問

メルカリでiPhoneを売ろうか迷ってるのですが、実際に出品された方いら…

メルカリでiPhoneを売ろうか迷ってるのですが、実際に出品された方いらっしゃいましたら感想お聞かせください🙌

パソコンがないので、本体の設定からの初期化しか行えないのですが買い手側でこちらの個人情報や履歴など復元できたりしませんか?😅

普通の出品のようにiPhoneを直接買い手に送る感じでしょうか?できればメルカリでデータを二重に消去してもらえたら安心だなと思いました。

コメント

頑張るマン

直接送る事になるのでメルカリの方で二重に消去は難しいと思います💦
すごくパソコンに詳しい人とかなら復元しちゃうんですかね?🤔
でもシムも抜いてあればゲオとかに売ってるのも初期化してあるやつなので大丈夫かと思いますよ😊

• まりべる

まりべる

やっぱり直接送るんですね😅

• 9月13日
あーちゃん

メルカリ以外の回答になっちゃいますが
見た目が綺麗なら お店とかで買い取りしてもらう方が高く売れるかな?って思いました🤔

• まりべる

まりべる

お店ってアップル以外のことですかね?
    アップルでは確か5000円程度で、メルカリだったら1万以上で売買されてたのでどうかなって思いました。

• 9月13日

復元されない方法はiPhoneを粉々に壊すしかありません。
なのでメルカリにしろお店に売るにしろ買い手によってリスクは伴います。

• まりべる

まりべる

やっぱりそうですよね😰
    少し高く売れたとしても個人情報流出する方が被害大きいですよね💦

• 9月13日
Maty

私はヤフオクで2度ほどiPhoneを購入しましたが、出品される方は初期化意外にも”iPhoneを探す”機能をオフにしたり、SIMロックがかかっているのか、SIMフリーなのか、またバッテリーの使用度などあまりパソコンに慣れていない方なら色々とややこしい設定もあります。質問もされるかもしれません。
ネットで”iPhone 売る”で検索すると説明はたくさんでてきます。

メルカリは基本何もしてくれませんし、もし何かトラブルがあっても高いお値段でのやり取りになりますので、少し怖いですねぇ。
メルカリなどで直接取引するより、売るお値段が安くなってしまいますが店舗で売るのが一番手っ取り早いと思います😊

• まりべる

まりべる

説明いただいた内容は全部出来るんですが、私以上にマニアックな人の手元に渡るとデータ復元される恐れがあるなって思って質問しました😅

パソコンもハードが壊れたら数十万払うと復元してくれるお店も存在するので、メルカリで二重にデータ消してもらえれば少しは安心なのかなって思いました💦

やはり直接アップルで下取りの方が安心ですね😅

• 9月13日
ガオガオ

夫がメルカリでiPhone売りました☺︎

一応本人なりに調べて消してやってましたが…
メルカリ自体にも有料ですが検品してくれるサービスがありますよ☺︎

一度メルカリに送ってそこで問題がなければメルカリが購入者に送ってくれて取引成立します^ ^

• まりべる

まりべる

そういうサービスもあるんですね!
    一度チェックしてみます〜🙌

• 9月13日