※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

夜中に泣いてもすぐ泣きやむが、4時〜5時に泣くとおっぱいを欲しがります。早朝の授乳が困る。どうすればいいですか?

夜間断乳をして夜中に泣いてもすぐ泣きやみ寝てくれるのですが、4時〜5時ごろに泣くと必ずおっぱいをあげないと泣きやみません。こんなに早く起きられるのは困るしどうすればいいのでしょうか😥完全に起きるのは8時〜9時ごろです。それまでに何回かおっぱいをあげるので朝ごはんもほぼ食べません。こうゆう方いませんか???どうゆう方法がいいのでしょうか。。

コメント

oka

ひたすら抱っこで寝かせるを徹底してました、、
口寂しくて起きることもあるので、寝る前にお茶などを用意しておいて泣いて起きたら飲ませたりしてましたね💦
泣きすぎると、ハッキリ起きちゃってお茶が欲しいんじゃないよーってもっと泣くので、ふぇーんと泣き出したら即座にストローマグ差し出してました!笑

• mam

mam

やっぱり抱っこですか。。。
    うちの子はふぇーんの時点でもお茶拒否です😓

• 9月13日
  • oka

oka

夜間断乳を完全にしたいのであれば、ママの固い決意が必要!!とママリで学び、心を鬼にしてどれだけ泣いてもトントンか抱っこ、お茶でどうにかしてました、、
    心折れておっぱいあげちゃうと中途半端で子供も辛いみたいですよ😭

• 9月13日
  • mam

mam

夜中にはおっぱいは上げてません😥
    5時にはあげてもいいかなーとおもってその時間になって泣いたらあげるとゆう方法にしてます

• 9月13日
  • oka

oka

そうだったんですね💦
    すみません、私の中では5時はまだ眠ってる時間だから夜間断乳する時間帯に入ってました😣失礼しました💦

私は7時ならあげてもいいかと決めてたので、それまでは上げないようにしてました!
    4.5時に起きてそこから何回かおっぱいあげてるなら、ママも眠れなくて辛いしそりゃ息子さんも朝ごはんたべれないですよね😫

• 9月13日
  • mam

mam

いえいえ全然です!ですよね😥😥
    もう卒乳はされてますか??

• 9月13日
  • oka

oka

1歳ごろ、2人目の妊娠がわかったので断乳しました💦
    1歳前に夜間断乳はしてたので、そこから日中の授乳を徐々に減らし、、1.2ヶ月かけて完全断乳しました😣
    言い聞かせるのも効果あるかなと思います!何日か前から、もうちょっとしたら夜中のおっぱい辞めようね〜、今夜はおっぱいなしで朝まで寝ようねって話しかけてました!
    頑張ってください😭

• 9月13日
  • mam

mam

やはり徐々になんですね😓
    何日か前に声かけは必要ですかね?
    あした朝の授乳終えたら断乳しよう
    とおもうのですが。。。
    がんばります😓もうすぐお産ですね❤︎がんばってくださいね❤︎

• 9月13日
  • oka

oka

あまり無理に断乳はしたくなかったので、徐々ににしました💦
    言ってることが伝わってるかわかりませんが、自分なりにママリやネットで断乳の方法を調べましたが、声かけはよく出てきてましたね😣大人もそうですがやっぱり心の準備的な意味で、、
    明日の朝の授乳を最後に完全断乳するんですか?!息子さんは日中どれくらい飲んでるんですかね🤔?

ありがとうございます😭私も頑張ります!

• 9月13日
  • mam

mam

日中はほぼお昼寝のときだけです😆
    あとは夜寝る前って感じです!
    結構飲む回数は少ないんですけど
    朝方からしっかり起きるまでの
    回数が多いんです。。。

• 9月13日
  • oka

oka

それくらいの頻度なら急に辞めてもうまくいけば大丈夫かもしれませんね✨
    寝るときにおっぱい欲しがりますよね💦
    難しいですね、、でも朝方ママも眠いしおっぱい無くしたいですよね😭

• 9月13日
むぎ茶

卒乳をまだ考えていないなら夜中に泣いた時点でおっぱいをあげてみるなど時間を少し変えてみてはどうでしょう?🤔

• mam

mam

卒乳考えてます😓
    ですが、おっぱい星人すぎるので。。。

• 9月13日
みー

お子さんが寝るのは何時ごろでしょうか?うちの子は夜間断乳して9時に寝て5時に起きるサイクルでしたよ!それまで1.2時間だったので8時間も寝させてくれて嬉しかったです^ ^最初の頃は途中で起こされますが、少しずつ起こされる回数が減って行きました!

• mam

mam

バラバラで9時から10時にはほぼ寝ます😓夜間断乳を9ヶ月のころからしてたのですが突発性発疹になりおっぱいをあげないといけない状態になり一からになったので、がんばります😭😭

• 9月13日
  • みー

みー

10時には寝ているのであれば4〜5時でお腹が空いて泣いているのかもしれないですね!
    夜間断乳中の突発は辛いですね💦ママも夜間断乳決意したのに大変でしたね😂

• 9月13日