※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お子さんのお臍が黒いのが気になっています。取れないものなのか、毎日擦って薄くなるのか不安です。他のお子さんのお臍はどうでしょうか?

息子のお臍が汚くてどうしたらいいか困ってます😅

へその緒は1ヶ月で取れて、
検診で綺麗に取れたね!と言ってもらえてました😊
臍ヘルニアでしたが3ヶ月でデベソ治ったので、
安心していたのですが。。。

3ヶ月頃からかな?臍が黒くて!!😅
触るの怖かったんですが、昨日初めてベビーオイルで
そーっと擦ってみたところべろーんと黒いのが3つくらい剥がれました。
ヘソのゴマだったのかなーと思うんですが、結構大きめの黒いのが取れたのに、まだお臍が黒いんです🙀🙀

取れないもんなんですかね?
それとも毎日軽く擦ってたら薄くなる感じですかね?

そもそも頻繁に触っていいものなのかも不安です😅

皆さんのお子さんのお臍はどうですか❓🙀

コメント

ゆみママ

うちもつい1週間ほど前まで黒かったです!
お風呂入ったあとに濡らした綿棒で擦ったら綺麗に取れました〜😆

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    やってみたんですが綺麗に取れないんですよね〜😹
    息子の臍は黒いままですが私の臍は綺麗になりました、、、笑

    • 9月13日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    たぶんだんだんふやけて取れやすくなってくと思います。
    うちもなかなか取れなかったのですが、先日綺麗になり、やっぱり汚れてただけだったんだと、一安心しました。

    • 9月13日