※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにオススメのおもちゃは何ですか?自然の木のおもちゃが良さそうだけど、他にもオススメが知りたいです。長く使えるものがいいです。

もうすぐ7ヶ月になるんですが、どんなおもちゃがオススメですか?おもちゃ屋さんに行っても良さそうなのが見つからず。自然の木のおもちゃにしようかな?とネットで見てるけど、これまた見つからず笑笑
皆さんがオススメのおもちゃはどんなのですか?長く使えるのがいいな。よろしくお願いしますฅ(^ω^ฅ)

コメント

ママコ

うちもなかなかぴんとくるおもちゃがなくて… 最近は手作りしてます。保育園で見て真似したのですがR-1の容器に水とビーズを入れたものがお気に入りです😊 ころころ転がるので追いかけてズリバイ頑張ってます。
あと意外とよかったのは、お手玉です。最近いろいろ掴むようになったので与えてみたらうれしそうににぎにぎしてます。成長に合わせて投げたり、数えたり、お手玉で遊んだり長く使えるかな〜と思ってます😊 赤ちゃんが見やすいように原色で、洗えるように中はプラスチックにして作りました。

• すず

すず

お返事ありがとうございます。
    手作りですか?!すごいですね!
    保育園で私もヤクルトでガラガラ作りましたが、興味なしです笑笑
    お手玉ですね。作る時間ないので買おうかな?売ってるかしら?

• 9月13日
  • ママコ

ママコ

お手玉、100円ショップとかでも売ってますよ😊

• 9月13日
  • すず

すず

100均でもあるんですね!本当は手作りで洗えるのを作ってあげたいですが、よく泣くのでそんな余裕が全くなくて😭ご飯もトイレもいけないぐらいなので笑笑
    100均でみてみます。

• 9月13日
あいみんみん

こんにちは!
私の娘は何でもかんでも噛むのが好きで、いまはこのおもちゃにハマってます✨
お出かけ時は必ず持ってますね😆

• すず

すず

お返事ありがとうございます。
    先ほどおもちゃ屋さんに行ってきましたが、見当たりませんでした。
    アンパンマンのこれはなんというのかしら?

• 9月13日
  • あいみんみん

あいみんみん

トイザらスで買いました😆
    【おでかけドライブキー】

• 9月13日
  • すず

すず

そうなんですね!トイザらスで探してたんですが、また明日行ってみます。ありがとうございます

• 9月13日