※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
産婦人科・小児科

千葉市中央区のクリニックで妊娠検査中。たて産婦人科を検討中。転院先での受け入れや産院選びについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

私は今、千葉市中央区の千葉レディースクリニックで妊婦検診を受けています。妊娠前から婦人科診察でお世話になっていた関係で、妊婦検診もこちらで受けています。
来週の検診で、行きたい産院へ紹介状を書いてもらいます。

自宅が若葉区都賀なので、たて産婦人科を検討しています。
本来ならば里帰り出産で自分が産まれた産院を選ぶべきなのですが、数年前に廃業してしまったことと、実家もみつわ台なこともあり、自宅にも実家にも近いたて産婦人科を選びました。

かなり人気の産院ともあり、分娩受け入れが難しいと聞きました。
私自身も来週に12wに入るため、その周期で転院と分娩受け入れしてもらえるのかも心配です。

私と同じような、産科のない婦人科で検診を受けて他の産院へ転院した方は、産院選びは数ヶ所候補に入れましたか?また、候補にした決め手なども教えて頂けると助かります。

コメント

deleted user

私は不妊治療をしていた病院とは別に出産したい病院があったので、事前にそこに電話をしていつくらいまでに初診にかかれば大丈夫かを確認して、紹介状を書いてもらって持っていきました。たて産婦人科のことはわかりませんが、電話でまだ受け入れできるか聞いてみてはいかがですか?
産院選びは、無痛分娩出来るところで探しました。いくつかあった中で一番遠いけれど家庭的そうな個人医院(費用も控えめ)にして昨日出産しましたが、とても良かったです❤️

ぴぃ🐥

1人めの時里帰りで県外だったので、HPと口コミでの判断でした😅産院も母乳推奨だったり、同室がいつからなのかだったり、ご飯のおいしさだったりと自分の望む事を考えて決められた方がいいかと思います☺️都賀だとたてさんか都賀レディしかない上にどちらも人気なので、今すぐにでも受け入れ可能か電話した方がいいと思いますよ〜!🤔その時に多分今の現状や、いつ頃までに一度来てくださいなど聞かれると思います🙌
ちなみに今回は家からの近さと個室とご飯が決め手で都賀レディにしました😊たてさんで姪っ子が生まれましたが、オススメだよ〜!と言ってましたよ😄

(^ω^)

たて産婦人科で1人目は出産しました!
初めからたて産婦人科でしたので何の保証も出来ませんが多分間に合うと思いますよ!

でも当時は人手が本当足りてないのとお産が何件も重なってしまったようで退院するまで散々な感じでした!
なので今回2人目はちゃんと人がいるところにしました!

ayu

私も無痛分娩が希望で、実家のある市原で出産しました!
ちなみに臨月に都賀に越してきたあと約2ヵ月里帰りし、7月に戻ってきた次第です(╹◡╹)

かつらぎ

皆さん、コメントありがとうございます。

通える範囲内で他に候補を出した上で、今日たて産婦人科に電話してみました。

予約空いていたようで、分娩予約まで取っていただけました。
スムーズに進めていただけて、安心できました。