※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん1129
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが生まれるため、新しいチャイルドシートを買うか悩んでいます。上の子は1歳半で9キロ未満。キャリータイプとジュニアシートの選択に迷っています。キャリータイプの方が経済的だが、車が5人乗りで狭いため悩んでいます。

チャイルドシートについて!
皆さまならどうするか教えてください!

上の子のチャイルドシートはアップリカで
甥っ子からのお下がりで新生児用のパットはもう捨てられていたので10ヶ月ごろから使い出しました!

その前に持っていた持ち運びもできるキャリータイプのチャイルドシートは新生児〜大丈夫なのでそちらを使用していましたが

2人目が来月産まれるので新しいチャイルドシートを買うかキャリータイプをしばらく使って上の子にジュニアシートを買うか悩んでおります。

後者の方が経済的ですが、キャリータイプはなんか不安なのと上の子が一歳半ですが小さめの女の子でまだ9キロに満たないんです(あと少しで9キロです)

新生児のときなんて退院と通院の時しか乗らないからキャリータイプのチャイルドシートにした方がよいでしょうか?
車も5人乗りの乗用車なのでそんな広くなく…😭

お知恵をお貸しください。

コメント