※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

妊娠中および出産後の髪型について相談です。ショートヘアにパーマをかけているが、赤ちゃんへの影響や美容院通いの問題で悩んでいます。出産経験者の意見を聞きたいです。

妊娠中および出産後の髪型について。もうすぐ12週になる者です。
現在私自身はショートヘアにパーマを時々かけてます(妊娠がわかってからはまだパーマが残っているといる理由でかけてません)。
気持ちとしては今後もショートヘアにパーマで行きたいのですが、パーマが赤ちゃんに与える影響と出産前後に美容院に行きづらくなるというのを聞いて伸ばすか悩んでます。今は月に一回美容院に行かないとボサボサになってしまって。
特に出産された方にお伺いしたいのですが、実際出産されてショートとボブ以上でどちらがオススメかお教えいただけますでしょうか。

コメント

ドンちゃん

結べるくらい伸ばされるなら伸ばしてもいいかもしれませんが、子どももに髪の毛引っ張られることもあるのでショートならショートでもいいかもしれません😊

出産してから産後も月一で行くのはなかなか難しいかもしれません💦

• かなで

かなで

あと出産まで半年ぐらいと考えると結構ギリギリで…
    でも出産後美容室になかなか行けない事を考えるとショートのままなのも少し悩んで来ました…💦

• 9月13日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

妊娠中入院になることもありますし、出産後も母乳だとなかなかパーマするとなると行く時間があるかはわからないところですね💦
    私はつわりで半年は行けなかった時もありました。

• 9月13日
  • かなで

かなで

確かにそうですね…!!
    その辺りも考えていなかったです💦
    結べるぐらいが一番良い気がして来ました!

• 9月13日
ひよこ怪獣

産後は、なかなか美容院に行けないです😱
出来るなら、結べる位の長さの方が引っ張られたり授乳の邪魔にはならないかなと…
1人目の時に痛感したので、今は伸ばしてます☺

• かなで

かなで

ご経験があって伸ばされてるのですね✨私も結べる長さにしようかと思って来ました…!

• 9月13日

妊娠中に入院してたこともあり1年以上美容室には行ってません😅
行きたいと思いつつロングで結べるので切って邪魔になるのも…って感じです。
結べる長さのボブなら良いと思いますが下向く事が多いのとかなり引っ張られるので結べないと邪魔だと思います。
ショートの方が乾かしたりするのも楽かな?って思います😊

• かなで

かなで

1年ぐらいそのままでも…だとボブ以上はいいかもです…!
    これから中途半端な長さの時が一番悩み時です…
    ショートは乾かすのは本当に楽なんですよね💦

• 9月13日
ママリ

私は出産前に短くして後悔しました。
出産後はしばらく美容院に行けないし、授乳やお世話の際は下を向くことが多いので、髪の毛がとにかく邪魔です。前髪も含めてオールバックのひとつ結いが一番楽です。
ただ髪の毛乾かすのに時間がかかるのと、産後の抜け毛で長い髪があちこちに落ちて嫌だっていうのはあります😂

• かなで

かなで

そうだったのですね💦切ってしまうとすぐにはどうにもならないですもんね…💦
    抜け毛問題忘れてました💦

• 9月13日
さくら

やっぱりショートはお手入れが入りますね💦
1人目は伸ばして結べるぐらいにしてました🌸

今回妊娠中でしたが、どーしてもショートにしたかったので7月ぐらいにしましたがもうおさまりつかなくなってきました😣
今は毎日アイロンしてますがちょっと後悔してます💦

なのでボブ以上がいいと思います😊
ちなみに私は前髪ものばしてます🌸

• かなで

かなで

そうなんですね…!!
    私も頑張って伸ばします!

• 9月13日