※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

終身保険、医療保険、個人年金保険に加入中。貯金は3万円の財形貯蓄。子どもは医療保険未加入。必要な保険があれば教えてください。

お金の相談です。

主人と私で終身保険、医療保険、個人年金保険
掛け捨ての生命保険(一括or年金)に入っています。

貯金は児童手当全額、
月々3万円(利率1.25の財形貯蓄)→ニーズに合わせて一時解約できるので学資保険代わりです。

子どもはまだ医療費かからないので、
保険にはいっていません。

これ入った方がいいよというものがあれば
教えてください🙇‍♀️💦

コメント

なっちゃん

子どもの医療費はうちも懸かりませんが、もしこれから病気になって入院したりすると入りずらくなるのでうちは入りましたよ😅
ちなみに産まれてすぐ入りました❗

あいこ

給与サポート、子供の医療保険は県民共済などはどうでしょうか?😊

のん

がん保険にははいっていないのですか?
終身保険だけで死亡保険金足りてますか?お子さん一人で最低2,000万は必要かと思います。

あやけん

産まれたばかりの子を医療保険に入れるのはお金がもったいないという親御さんがいるかもしれませんが、今入っておくとすぐに医療保険適用になるし、払う金額もあとから入るよりは安いので今入っておいた方が子供のためにも良いと思います!