※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

生理が黒っぽい色で4日で終わり、その後再び鮮血の生理がきた。妊娠できる体か不安。

妊娠希望です。
生理予定日頃にちょうどきましたが、4日くらいで終わったんですけど最初から終わりまで、黒っぽい色でした。前の月までは普通に赤色でした。量も少なめで2日目とか夜中も夜用ナプキンつけなくてもいいくらい。1日目~2日目少なかったら着床出血かな?思いました。長男のときそれがあったので。少し気にはしたけど、特になんもせず過ごしてたら4,5日?くらい過ぎた後にまた生理きて、今度は鮮血の赤でした。ここでも量は多くはないものの、だらだら長く続いてます。
最初の生理が8月末にきて、現在9/13日ちょうどナプキンにうっすらつくくらいになりました。
こんなこと初めてだし、ぐぐったら無排卵とか子宮に異常とかでてきて、不安です。
ちゃんと妊娠できる体でしょうか。

コメント

miya

こんばんは。

私も生理予定日頃に着床出血らしきものを3回経験しています。

不妊治療で病院に通っていた時、生理かな?と思ったら量少なめで2日ほどで終了。体調不良が続き妊娠が判明。
けれどその直後に化学流産してしまい、化学流産後の生理はいつもより重めでした。

さやさんももしかしたら今回は化学流産されたのかな?と思います💦

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    私は前に一度、稽留流産経験しています。化学流産についてもいままた調べてみたら生理と見分けのあまりつかない出血があるようで、検査薬を使ってなければ気づかないこともよくあると書かれていました。
    私は検査薬使ってないので、それがどうだったのかは分からないですけど。。
    もしそうだったとしても予防とかはないみたいなのでまた、妊娠できるよう願うばかりかなーと思いました!
    落ち込まず、前向きに生きていきます!

miyaさんありがとう~❤️

• 9月13日
  • miya

miya

稽留流産...お辛い経験をされたのですね😢

病院通いしていたので早めに気づいてしまったけれど、化学流産は気づかないことが多いみたいですね。
    私はショックをうけていましたが、病院の先生や夫には「妊娠できることがわかって良かったと前向きに考えよう!」と言われて気が楽になり、その翌月にまた妊娠できました☆

化学流産ではない可能性もあると思うので、もし何か異変があれば早めに病院に行ってくださいね!
    何もなく早めに妊娠できることを祈ってます(^_^)

• 9月13日
  • まま

まま

2年ほど前の経験だったんですが、初めての妊娠だったこともあって凄い自分を責めたりずっと悲しんでました😢

旦那や家族の支えもあり、また前向きに妊娠を望むことができて7ヶ月後に妊娠が分かって今は一歳のおてんばな息子と日々楽しくしてます❤️

二人目を授かれるように私も祈りながら毎日頑張っていきまーす!
    ありがとうございました(^-^)💕

• 9月13日