※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

ホテルグリーンプラザ東条湖に宿泊予定。離乳食に悩んでいる。バイキングはあるが、ベビーフードも持参した方がいいか迷っている。食いしん坊の息子には物足りるか心配。

兵庫県の東条湖おもちゃ王国近くにあるホテルグリーンプラザ東条湖を利用したことがある方に質問です。良かったら教えて頂けると嬉しいです!(^-^)

今度、10ヶ月の息子を連れて宿泊しようと思っているのですが、離乳食の準備をどうしようか悩んでいます。
ホテルのバイキングには離乳食もあるとのことでしたが、それでだけで充分な感じでしょうか?
今息子は三回食+おやつで、ものすごくよく食べるので、母乳やミルクはもうおやつの後と寝る前に少し飲んでいるだけです。食事の量が足りないとテーブルを叩いて怒る食いしん坊です(´∀`;)
一応、ミルクとせんべいなどは持っていくつもりですが、食事用のベビーフードもあった方がいいのか迷っています。もしあまりバイキングの離乳食の品数なくて、毎回同じ感じになるなら一食くらいベビーフードにした方がバランスいいかな…でもベビーフードかさばるので、なくて大丈夫ならなるべく減らしたいところです。
実際に行かれた方、どんな感じだったのかぜひ教えて下さいm(_ _)m
ちなみに、好き嫌いやアレルギーはなく、カミカミ期に食べるような食材はもうだいたいクリアしています。

コメント

ありか

私なら持っていきます。
かさばっても仕方ないかと…
災害続きなので
もしも!の時にも
あったら便利だと思いますよ☺︎

• ぼん

ぼん

持っては行こうかなと思うのですが、一回でランチパック2箱以上食べるので、3食分+おやつだと全部BFにすると…ミルクやお茶、お菓子も合わせると子供の飲食物だけで鞄が1個できてしまう(´∀`;)着替えやお世話グッズもあるし、せめて1食分くらいバイキングですませるつもりで減らせないかと思ってしまい(´Д` )
    最近災害多いので、準備あるにこしたことはないですよねー(´∀`;)

• 9月12日
  • ありか

ありか

箱だとかさばるので
    パウチのBFにしてはどうですか?
    何泊するかわかりませんが
    パウチだったらだいぶマシかと!

• 9月12日
  • ぼん

ぼん

全部箱はもちろん現実的ではないので(´∀`;)パウチも併用すると思います!が、パウチだけだとお皿を持っていくか借りるかしないとですが…赤ちゃんだけでお皿を何皿も借りるのもなんかなぁと…(´∀`;)
    箱は皿のために使うこともありますが、なるべくパウチで減らしたいと思います!

• 9月12日
  • ありか

ありか

最近パウチのときはお皿使ってませんよ〜
    パウチのまま
    下の方を折りながら
    そのままあげています。
    なのでいつもスプーンとパウチのベビーフードだけで
    おでかけ、お泊まり行ってますよ!

• 9月12日
  • ぼん

ぼん

なるほどー試してみます!
    ありがとうございます(*^-^)

• 9月13日

2年連続でお誕生日に行きました🎵
6種類くらいと茹で野菜離乳食はあって、中期から後期の感じです!うちは去年はそれにご飯(お粥もあります)、お味噌汁薄めたもの、卵焼きや茶碗蒸し、バナナ、パンをあげました。
朝も6種類くらいありました。あと、パン、パンケーキ、スープや味噌汁、ヨーグルト、バナナあたりはあげれそうです。
ランチはオモチャ王国内で食べたので、その時はベビーフードでした!

• ぼん

ぼん

詳しくありがとうございます!
    たしかに、大人の食事でもそのあたりは食べられそうですね!
    うちも同じように朝夜はバイキングメニュー、昼はBFの予定にしておいて、それに加えて念のため予備のBFを持っていくことにしようと思います。
    参考になりました!(*^-^)

• 9月12日
なな

去年の10月に泊まりました♡
結構充実しているな~と私は思いましたよ(∩´∀`∩)でも念の為にベビーフードも持っていった方がいいかもですね\('ω')/

• ぼん

ぼん

ありがとうございます!
    充実しているという意見が聞けて、安心しました。朝夕はバイキングで食べる予定にしておいて、1食分+おやつ+予備のBFだけ持っていこうと思います(*^-^)

• 9月12日
ねこ

息子が1歳6カ月のときに遊びに行きました!一食分、十分賄えると思いますよ!しかも美味しくてゆったり食べれて本当に良かったです♪
BF は念のためくらいの感覚で、毎食分用意はなくても大丈夫ですよ!!

• ぼん

ぼん

そうなんですね!なんか楽しみになってきました!(笑)
    安心しました、ありがとうございます(*^-^)

• 9月13日