※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
妊娠・出産

乳腺炎で熱が出た後、右脇にしこりを発見。検診で副乳ではない可能性あり。不安で泣いてしまいました。同じ経験の方いますか?

先日、乳腺炎で熱が出た翌々日でした、右脇にしこりがあるのを発見しました。
今日、2週間検診で助産師さんに診てもらいましたが
『副乳なら、明らかにポコっと膨れてるから副乳ではないと思う。乳腺が発達するから腫れる人もいます。』と言われました。
発見した日はもう少し膨れていたような気はしますが、よくわからず…。
見た目にはわからなくて、触っても痛みはなく、小豆粒大が2つ分くっついているようなしこりです。

もし癌だっらたら…産んだばかりの可愛い我が子がいるのに…と不安で泣いてしまいました。
不安でなりません…。
同じような経験された方いらっしゃいますか…?

コメント

キキ

生後13日目の時に乳腺炎になりましま!
熱がある時は胸にしこりありました。
熱もなくなっておっぱいも痛くなくなったらしこり無くなりましたよ!

  • ひよこママ

    ひよこママ

    胸のしこりはおっぱい搾ったらなくなりましたが、脇にあって…。
    不安な毎日を過ごしています😢

    • 9月12日
ママリ

産後すぐは脇にボコッとできていて、じょじょに小さくなり、今小豆大です!産後5ヶ月です。
一人目のときもできていて、産後1年位のときに不安になり、病院でエコー検査してもらいました!
癌だと石っぽいとか、動かないとか言いますがよく分からないですよね😭

  • ひよこママ

    ひよこママ

    まーさんもなんですね。
    副乳とかでなく、しこりだったんですよね??
    産院では、経過みてくださいとしか言われなくて不安です…。
    私、心配で…すぐに診てもらいたいですが超音波なら授乳中も受けられますよね…?
    今のところ、石のようにかたくはなく、動かしたら動きます。
    大丈夫かな…産んだばかりの可愛い娘がいるのに不安で仕方ないです。

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    粉瘤?と言われました!
    エコー検査で癌だと奥の方だけど、表の方にあるから違うとの事でした。
    うろ覚えですが😅
    授乳中でもできました!

    • 9月12日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    粉瘤、顔にニキビの埋まった状態のようなのできたことあります💦
    そうなんですね!やはり受けて、結果が大丈夫だと安心できますよね。
    エコーの検査しているところを探してみます!

    • 9月12日