※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

妊活中で排卵検査薬や基礎体温を使っていますが、妊娠できません。検査結果は特に問題なしですが、旦那の精子数が少ないことが分かり、不安です。30歳で不妊症か悩んでいます。

昨年11月から妊活をしています!
排卵検査薬を使い、基礎体温も測り、
タイミングを合わせていますが出来ません。
産婦人科で、私の血液検査と一回だけ旦那の精液検査をして
血液検査は異常なしで、精液検査は少し精子数が少ないということですが、他は異常なしでした!

年齢は30歳です。不妊症だと考えたほうが良いのかなと毎日不安です😣

コメント

ママリ

早くこどもがほしいのであれば、不妊専門の病院で検査をした方がいいですよ✨私は近所のクリニックではわかりませんでしたが、不妊専門の病院で検査をしたところ子宮内にたくさをんのポリープがみつかりました。手術後すぐに妊娠できたので、もっと早く検査をしとけばよかったと思いました💦

• しと

しと

そうなんですね💦
    同じような検査をしたのに、
    あとからわかったのですか?😣

妊娠ってなかなか簡単にはいかないですね💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

普通の産婦人科だと、血液検査とかエコー、おりもの検査くらいしかできないと思います。不妊専門の病院の場合、血液検査の内容もかなり詳しいですし、卵管造影や子宮鏡検査などの詳しい検査もしてくれます☺️

私は、子宮鏡検査でポリープがみつかり、手術しましたよ😵

費用はかなりかかりますが、最初にすべて検査しておくといいと思います‼️私は28ですべての検査をし、29で妊娠、30で出産できました😄

• 9月12日
  • しと

しと

不妊専門だと
    詳しく調べてくれるので、今年の冬で一年になるので、不妊専門の病院で今年中に調べてもらいます💦

綾香さんみたいにスムーズな流れで妊娠したいです😅💕

• 9月12日