※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首での授乳方法について教えてください。乳首に密閉させて咥えさせたら吸えるでしょうか?他にやり方はありますか?密閉させたら乳首が変な形になりました。痛みがあるので何とか授乳したいです。

母乳相談室の乳首を使って
授乳している方かしたことある方
やり方教えてください。
病院では少し短いくらいだから
保護気等使わなくても大丈夫だろうと
言うことでしたが、やっぱり空腹時は
子供も焦るので上手いこと
吸わせることができません。
でも母乳相談室の乳首は空気穴が
ありませんよね?
その場合も密閉させて乳首につけて
そのまま咥えさせたら吸えるんでしょうか?
それともほかにやり方がありますか?
さっき密閉させてしましたが
自分の乳首が変な形になりました。
時間が経てば戻りましたが…
おっぱいが痛くて仕方ないので
何とか吸ってもらいたいです。
よろしくお願いします。

コメント

のん

私も初めての子供で泣いた時は焦ってしまい、より早くミルクを上げたいので乳首を使っています!!
乳首につけて吸わせてあげて大丈夫だと思います!!
吸う力が強いため、乳首の形が変形してしまうので途中で形を戻して吸わせてあげてます😊

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ありがとうございます♡
    哺乳瓶の乳首ですよね??
    あたしも5分したら
    左右変えるようにしてます!
    空気が入らない感じになるけど
    大丈夫ですよね??
    そうやって吸ってもらっても
    やっぱりまだ張りはなくならず
    とても痛いです(´;ω;`)

    • 9月12日
ミン

NICUで相談室使って授乳させてました。
質問はどういうことでしょうか?相談室の乳首を胸に付けるということですか??保護器ではなくて??

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    保護器ではなくて
    乳首をつけるやり方があるみたいで…
    保護器は買ってないので
    乳首をつけるやり方をわかる方に
    教えてもらいたかったのです!

    • 9月12日
yuzu

病院で保護器も乳首も両方使いました!
哺乳瓶の乳首でも上手く飲ませれますよ!
特にぽたぽたなる方は哺乳瓶の乳首を使ってました😊
空気が入らないようにしてあげたら上手く吸ってくくれますよ😉
乳首の形は子供の吸う力によって異なります。
心配しなくていいと思いますよ🌺

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    空気が入らないようにして
    密閉されても母乳は吸えてるんですね😌
    安心しました(´・-・`)🌸
    私の乳首は密閉されるから
    やっぱり哺乳瓶の乳首の形になりますが
    時間が経てば戻るので
    とりあえず伸びるまでは
    最初の5分だけでも
    哺乳瓶の乳首を保護器かわりに使って
    飲ませてみようと思います!💖

    • 9月12日
𝚔𝚒𝚔𝚒

母乳相談室の乳首を保護器代わりにしておっぱいあげてました\(^o^)/
UP印が上に来るように乳首にくっつけて、そのまま吸わせてました🍼
乳首伸びて変な形になってましたが、特に気にせずそのまま使ってました😄

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    密閉状態になりませんか??
    それでも赤ちゃんにはおっぱい
    ちゃんと入ってるんですかね😌😌

    乳首伸びるってゆーか
    密閉状態のせいで二段階みたいになるけど
    時間経つと戻るし
    気にしなくていいですよね⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 9月12日
  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

    𝚔𝚒𝚔𝚒

    密閉状態になって先におっぱい溜まりますよね\(^o^)/
    そっから溢れたり、乳首の中が母乳でいっぱいになったことはないので、おそらく吸えてるんだと思います😄

    今、普通の?乳首の形で赤ちゃん吸えてるので、気にしなくて大丈夫だと思います✨

    • 9月12日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ありがとうございます☺☺
    安心しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    文句言わずに吸ってはくれるので
    出てるのかなーとは思ってましたが🌸
    とりあえず慣れるまでは
    その方法であげていきたいと思います!

    • 9月12日