※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊活

排卵日を知りたい女性が、生理日やおりものからの排卵日予測について相談しています。アプリで予測しているが生理日がずれることがあり、基礎体温も不安定。男の子を望んでおり、排卵日について知識を求めています。

おりものから排卵日は分かりますか?

生理日排卵日予測アプリ3つ入れてます。産後の生理日再開して8ヶ月。生理日はぴったりとは当たりません。数日ずれる程度ですが、先月は1週間遅れたので妊娠したのかと期待してしまいました😩💦

今月の排卵予測日は、1つは17日、あとの2つは16日。
10日から白く長ーく伸びるおりものが出ます。

基礎体温は、今月は体調崩したり娘が朝ぐずったりで計れてない日が多く、いまいちグラフになっていません💦

次は男の子が欲しいので排卵日は確実に知りたいです☹️検査薬も買おうかとは思いますが。。おりものが白く伸びるのは排卵前って事でいいのか、排卵日当日だとどんななるのか、、。

知識のある方、教えていただけたら助かります🙌🏻

コメント

りん

おりものも排卵前にのびる人と後にのびる人がいるみたいですね😅
私もおりものとアプリだけの判断です。 まだ妊活再開したばかりでして。

• Kk

Kk

そうなんですね👀!
    人によって違うんですね💦
    色んなサイトも見ましたがいまいちピンとこなくて😅

まずはおりものとアプリ頼りですよね🙂次は検査薬買ってみます!お互い妊娠できたら良いですね✨

回答ありがとうございます😊

• 9月13日
nana

排卵日をより確実に知りたいなら、やっぱり排卵検査薬を使った方がいいと思いますよ^^*
それでも100%とは限らないと思いますが…。
私が今回の妊娠をした時の排卵は、排卵予定日より2日前で基礎体温もいつも程下がらずだったのですが、透明な伸びおりが出たので検査薬を使ってみたら、陽性に近い線がでたので一応その日の夜にタイミングをとったら見事に翌日から高温期突入。
私も次の子は男の子が欲しくて排卵日を狙っていたので、検査薬を信じて良かったと思いました( *´︶`*)

• Kk

Kk

確実に産み分け成功されましたね✨6月か7月生まれがほしいなーなんて思ってるから、今月からもう検査薬買って使った方が良いですね🙄

おりものの様子を見ながら使ってみます。男の子うらやましいです😊体験談ありがとうございます!

• 9月13日