※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9月姉妹のママ
その他の疑問

子供を幼稚園や保育園に通わせている親御さんに相談です。今日、同じ幼…

子供を幼稚園や保育園に通わせている親御さんに相談です。

今日、同じ幼稚園のお母さんから「○○ちゃんはうちの子になる?」と言われてすごく嫌な気持ちになりました。たまたま帰りが同じで住んでいるところも近いのでなかなかバイバイができず、うちの子がまだ遊びたくてグイグイ玄関までついていってしまったのが悪いんでしょうが…。仲が良い人からならまだしも、あまり関わりがない人からだと嫌悪感しかうまれません。

命がけで産んだ我が子のことを冗談でもそんなふうに言ってほしくなかったです。わたしの心が狭いんでしょうか。

コメント

てちママ

うちの子にしたいくらい愛くるしくて堪らないわーあぁーうちの子にならない?
って思うしかないですね。

これからそのご家族とどうなりたいですか?
当たり障りなく過ごすことが一番ですが相手は仲良くなりたいのかも!

私は別に何も感じないですね。冗談のひとつですし、そんな真に受けません。
人それぞれの感覚や捉え方の問題なので、そのお母さんが悪いとも特に思いません。

9月姉妹のママ

みなさん回答いただいてありがとうございます。
お友達の家のおもちゃに誘われて帰らなくなった我が子にイライラしていたのかもしれません。
少し冷静になろうと思います。