※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

12週1日の初産婦です。先程の検診でNT?浮腫みが気になります。先生はNTを測らず、全体と頭部の大きさだけを測定。エコーの結果についてどう思いますか?

12w1dの初マタです。
先程、検診に行きエコーをもらったのですが、NT?浮腫があるのかよくわかりませんでした(>_<)

先生からは順調ですよ〜と言っていただいたので、よかった♡と思って帰ったのですが、家に着いてから、そーいえば浮腫みのこと聞いてなかった!と思い不安になりました。先生はとくにNTを測ったりせず、全体の大きさと頭部の大きさのみ測っていたのでNTが気になっています。

このエコーを見てどう思いますか?
ご意見お願いします。

右が頭で左側が胴体だそうです。
ニョキニョキしているのが手だそうで、左にかすかに見えるのが足だそうです。これもなんか異様で気になります(´o`;足短いですよね〜。

コメント

®️❤︎(21)

NTないと思いますよ!
あれば先生から言われるとおもいます!☺️

• あいり

あいり

そうですか!安心しました!!
    ちなみに、この手足は普通でしょうか?(>_<)

• 9月12日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

普通なのかわからないですが、私もこの週くらいの時こんな感じでしたよ!!

• 9月12日
  • あいり

あいり

そうなんですね!色んな人の画像を見てみると手足がすごくハッキリとしているので心配でした。
    ありがとうございます!!

• 9月12日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

多分横向き?だからじゃないですかね!?!
    どこかおかしかったら絶対先生言ってくれるので言われてないのであれば大丈夫ですよ😊

• 9月12日
  • あいり

あいり

そうですよね!先生を信じてまた4週間過ごします!ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月12日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

はい!
    私も心配事たくさんありずっと悩んだりしてましたが、不安になりすぎると赤ちゃんにも良くないので、赤ちゃんと先生を信じて頑張りましょう!!😘

• 9月12日
ゆき(o^^o)

普通の先生は、NTをはかることはできないので、心配でしたら資格をもっている先生にみて貰った方がいいと思います。

• あいり

あいり

そうなんですね!知りませんでした。ありがとうございます!

• 9月12日
やちむん

私も昨日12週で検診でした。
母子手帳の浮腫のところに○がついていないですか?それが陰性であれば問題ないんだと思います。
何か問題があれば言われると思いますが。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

横からすみません。
    母子手帳に書かれている浮腫は、胎児ではなく、母体側です。。

• 9月12日
  • あいり

あいり

私の浮腫の検査結果の欄ならあるのですが、赤ちゃんの欄はありませんでした(>_<)

• 9月12日
  • やちむん

やちむん

そうだったんですね!てっきり胎児なのかと思ってました!
    お恥ずかしい、、笑

• 9月12日