※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

不妊治療の助成金の結果は、最短でいつ頃連絡が来るでしょうか?お盆を挟んで忘れられている可能性はありますか?

不妊治療の助成金の申請先月の頭にしたんですが、まだ結果が届きません。助成金の申請してから最短でいつ連絡きますか?お盆挟んで、忘れられてるってことはないですか?

コメント

ゆき

助成金の申告して助成金きますよって通知来たら、もうつぎの治療に入れますか?助成金来た時にまとめて支払うってなしですか?
大きい金額は支払い待ってくれる病院です。助成金入るまで細かい金額も待ってくれるってありえませんか?

みーた

助成金の申請1ヶ月見ててくれって言われて3週間後にきました(╹◡╹)

なっちゃん

地域により違うのかもしれませんが私のとこは8月に出したら9月に決定となり、その2週間後に通帳に入金ありました。
再びつぎの治療に入っても私のとこは年間で30000くらいまでの補助だったので同じ年に追加はできません。
体外受精とかなら、別で補助がありましたけどね!