※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuha
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんが母乳を上手く飲めず、ミルクをあげることにイライラしています。母乳で育てたいが周囲のプレッシャーもあり、悩んでいます。同じ悩みを持つ人の対処法を知りたいです。

生後16日目の新米です。
完母希望で保護器付けて頑張っているのですが
私も息子も下手くそなのか
母乳はめちゃくちゃ出るのに
うまく吸わせてあげられず・うまく吸えずで
ギャンギャン泣かれてイライラしてしまい
結局ミルクをあげてしまう自分にも腹が立ちます
完母にこだわる必要もないかなとも思いますが
周りがうるさいです。(母乳じゃないと〜みたいな)

入院中はまだ飲む量も少なかったので
あまり困ることはなかったのですが
日に日に上手くいかずイライラが増えてますし
私自身もどちらかといえば母乳で育てたいです
お金もかからないし
外出するようになれば荷物も減るし、、、と。

里帰りをさせてもらっているので
どうしてもあーだこーだ言われてしまいます。

同じような悩みをお持ちの方は
どのように対処されているのか知りたいです…



コメント

ぴー

最初はお互い初めてなのでうまく行かないですよね😭うちの子もへたっぴな上に小柄で何度も乳首が逝きました😇

搾乳機はお持ちじゃないですか?絞っておいて冷蔵や冷凍で保存できるので、哺乳瓶であげられますよ👍

りり

私もうまくいかなかったので、出産した病院の母乳外来に行きました!
お金はかかりましたが、マッサージもしてくれたり、飲ませ方もよく教えてくれました✨