※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

娘が3カ月で寝返りをしました。首がすわっているかは、寝返りができるサインです。通常、寝返りは4〜6カ月ごろから始まります。

17日に3カ月になる娘です。昨日初めて寝返りをして、今日寝返りうってうつぶせで顔をずっと上にあげていました。だいたいどれぐらいから寝返りしますか?これはもう首すわっていますか?

コメント

ママリ

うちも2ヶ月半で寝返りしましたが、かなり早い方だと思います💦
大体は4〜6ヶ月じゃないでしょうか?
首すわったかどうかは、抱っこした時に首がぐらつくかどうかでわかると思います😊
うちの子も首はよくあげてましたが、すわったのは寝返りから1ヶ月後ぐらいでしたよ。
夜中起きることもあって大変かとは思いますが💦成長って嬉しいものですよね☺️

• ちぇりー

ちぇりー

早いですよね💦抱っこするとまだ多少ぐらついてますがだいぶしっかりしたなと感じています😍
    娘は最近12時から8時ぐらいまでぶっ通しで眠り気づいたらうつぶせ寝してたので焦りました😅声を出して笑ったのも2カ月になる前から笑ってて、こんなに早いのかと…笑ってくれたのはすごく嬉しかったです😭
    携帯の写真が毎日増えて限界きそうです笑

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

たぶんこれから、夜中は寝返りうって起きるようになるかもしれませんね😳
    成長が早い子は何でも早いですね😊

• 9月12日
まる

うちの子は3ヶ月になる4日前くらいに寝返りしましたよ〜💕
首すわってきてますね✨
首がすわると本当に楽になるので
もう少しですね♪

ちぇりー

そうですよね〜
エルゴがやっと活用できそうです✨
産まれて腕がずっと痛かったのですが。最近痛みが軽減したような気がします🤔