※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーべん
子育て・グッズ

南千住周辺でおすすめの私立幼稚園を教えてください。情報がなく困っています。

こんにちは、現在荒川区南千住に住んでいます。来年から子供を幼稚園に通い始めるのですが、南千住から通える範囲内で、私立のオススメな幼稚園はございますか?
引っ越してきたばかりで、まだママ友もおらず、全く情報がない状況で困っております。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

リオネル

はじめまして😊
南千住ってあんまり幼稚園無いんですよね😅保育園なら沢山あるのですが、、、
エリアが違うかもしれませんが、こども園とか評判いいし見学した時とても良かったですよ!

私のエリアは保育園は選び放題でしたが、幼稚園はそんなに無かった気がします😅

ちびきむ

南千住、幼稚園自体が少ないですよね……
ウチは保育園希望なので、幼稚園探しはしていないので、詳しくないのですが……
色々な所(区外も)の園バスを見かけますし、浅草あたりの幼稚園の制服も見かけたりします。
こども園に通っている友達がいますが、なかなか良いと言っていましたよ😊

komugico

南千住の幼稚園難しいですよね…

私立の幼稚園ですと、殆ど区外ですが、バスが来るのでちづる幼稚園、黒川幼稚舎、明昭幼稚園、北豊島幼稚園のいずれかで8、9割を占めてる印象です。(私見です)

プレに入ってないと行けないとか、プレかつ抽選とか、先着とか、園によって入園規定がバラバラですし、園の雰囲気も全然違うので、気になる園にプレに行って雰囲気をご覧になるといいかもしれません🐣

また、小学校に入った時、同じ園出身の子が多いと心強いと思います。