※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家事・料理

30分くらいでできる野菜嫌いの子供が野菜とれて、大人も満足して、栄養…

30分くらいでできる

野菜嫌いの子供が野菜とれて、大人も満足して、栄養バランスもとれて、あまりお金をかけない料理、献立ってありますか?

ウチのコは産まれたときから2歳をこえた今も
ずっと手がかかり、かまってちゃんで、すぐ泣く、しかも声が本当に大きくて泣き叫ぶ声に私もキレてしまうため、
子供が朝七時に起きて、夜21時半に寝るまで
一切の家事ができません

でも洗濯、掃除はしなくとも、ご飯を食べないわけにいかないので
この2年間、レトルト、冷凍食品、買ってきた惣菜、牛丼、外食、、少し余裕があれば料理キットのような、既に切れてる野菜を、〜の素のようなもので炒める、、、
そんな感じでここまできました。

夫は子供の性格をわかっているので文句1つ言いませんが、家庭の味に飢えていると思います

それに私も夫もそうですが、2歳の娘も無添加、手作りの料理とは程遠い味しか知らないので将来が心配です。

一日中娘につきっきりで、自分もヘトヘトで
どうしたらいいかわかりません

アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

もちもっち

寝た後に作り置きしてます💡

• まき

まき

寝たあと掃除、洗濯をたたむ、干す、一日分の洗い物、、、などすべての家事をやるため体力が残らず、、情けないです。でも皆さん頑張っているんですね

• 9月11日
  • もちもっち

もちもっち

息子も抱っこから大きくなっておんぶからまた大きくなって手を引いて泣き叫ぶので、なかなか家事が進みません😫
    2歳半近くなりイヤイヤ期と妊娠中で赤ちゃん返りのダブルパンチ中です😭
    時間に追われて辛いですよね。

睡眠時間が細切れで4時間ほどで満足に取れなくて毎日フラフラです😂

• 9月11日
ピーチ*⍤⃝*♡

野菜炒め
それを麺の上に乗せてチャンポン
そして皿うどん! が思いつきました!

せいママෆ⃛*:・

野菜たっぷりのお味噌汁はどうですか?私も時間がないけど野菜を取りたかったので根菜類や玉ねぎなどたくさん入れた味噌汁を作って3日くらいそれとご飯食べてました!たまに卵かけご飯!

mom

豚バラを野菜でまいてレンジでチン
検索すれば死ぬほど出てきますよ

あゆ

汁物からスタートされてはどうですか。
野菜も肉も魚を入れてもおいしいし
これから寒くなるから身体もあったまると思いますよ。

とももー

シリコンスチーマーや電子レンジの圧力鍋を使われてはどうでしょうか。
材料切って味付けしてあとはチンするだけなので、調理中でも子どもにかまってあげられますよ♪
チャーハンや焼きそば、肉じゃが、蒸し野菜煮魚など簡単に作れますよ(^.^)
レシピ本をみながら色々作ってます!

ゴロぽん

今日やってみた、しゃぶしゃぶ鍋の素を使った鍋は野菜めっちゃ食べてくれましたよ😃
味が濃いのでだいぶ薄めましたが。
野菜を細切りにして入れるのですぐに火が通るし、15分くらいで出来ました😊
しゃぶしゃぶ肉は秒で火が入りますしね。
そして締めにうどん入れました。

えび

鶏肉と玉ねぎ、キャベツ、人参、きのこなど冷蔵庫にある野菜をザクザク切ってフライパンに入れ、トマト缶を入れて15分ほど蓋をして煮込んだものをよく作ります!
味付けはコンソメや砂糖などで適当に。
野菜から水が出るのでいい感じに煮込めます(^^)
子どもがトマト味大好きで、しっかり煮込んだ野菜ならクセもないのでもりもり食べてくれます。
野菜もフライパンいっぱいに入れてもかさが減ってたくさん食べられます(^^)
大人は黒こしょうを振ったり、とろけるチーズをのせたりして食べてます!
鶏肉がなかったら、ベーコンやウインナー、ツナ缶などでも美味しいですよ。

ちくちく

野菜を薄く切ってレンジでチンして作る野菜チップスは最近大ヒットでした✨
私は業務スーパーで既にスライスしてある水煮のれんこんを使いました。
食感はまさにポテチでおやつ感覚です(^-^)子供は味なし、物足りなければ軽く塩をかけたらとても美味しいですよ😃
他にもかぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、ごぼう、にんじん、りんごなど色々な野菜や果物などでできるみたいです。

お腹は太りませんが簡単にできる(お皿にキレイに並べるのですが遊び間隔でお手伝いできるかも)し、栄養ばっちりとれるのでおすすめです。副菜として一品増やすのにいかがでしょうか?

色んな野菜を細かく刻んでカレーにしたらあんまり野菜の味気にならないんじゃないでしょうか😊

せーたん

毎日家事に育児にお疲れ様です🙌

お好み焼きはどうですか😊?

うちは娘が野菜全然食べないのでお好み焼きに色んな野菜みじん切りにして入れちゃいます🤣

ハンバーグとかも煮込みにしちゃえば家事してる間にグツグツ煮込めるので、前日の夜とかに作っちゃえるかな?って思います😊

ナツ花

ホイル焼きはどうですか??

メインは、
厚揚げ、豆腐、薄切りの肉、ひき肉、刺身のさく、ウインナー、ベーコン

そこに、
キノコ類、キャベツなどの葉野菜(この2つはてで千切っても♪)根菜類を乗せて

その上に
チーズ、ポン酢、めんつゆ、コンソメ、ガラスープ
などをかけて焼くだけです(*´▽`*)

根菜を切るのだけは、キッチンでしないといけませんが、他のはリビングです座りながら、や、お子さんと一緒にもできますよ♪

こっとん様

野菜&豆腐のハンバーグ
八宝菜
中華丼
肉野菜のオイスター炒め
人参しりしり
豆腐チャンプルー
そーめんチャンプルー
鮭のホイル焼き

とかどうですか?

旦那さんが休みの日に出かけてもらうのはどうでしょうか?
私は在宅ワークがなかなか進まない時は旦那に休日2人連れて出かけてもらいます。
その間に在宅ワークと時間余れば冷凍つくりおき作ったりしてますよ!

あちゃん

もうこの時期はお鍋とかどうですかね?
あったまるし味が染みて野菜も美味しいし✨

まき

皆さん、お忙しいなかコメントありがとうございました!

皆さんご家族のために工夫されていて、私は怠けてばかりで情けないです。
皆さんからいただいたアドバイスをもとに、簡単にできるものから少しずつ頑張りたいと思います
 ありがとうございました