※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macha
お出かけ

産後のママさんはどのくらいで外出しても大丈夫ですか?ひとり目の出産の…

産後のママさんはどのくらいで外出しても大丈夫ですか?
ひとり目の出産のときは、息子と一緒に1ヵ月家にこもってましたが、
ふたり目の出産予定日の2週間後に、NHKのEテレのコンサートがあって上の子と行きたいです。。。
まだチケットも取れるか分からないですし、希望でしかないんですが。
旦那に下の子を見てもらって、上の子と私でコンサートに行きたいんですが、やめたほうがいいでしょうか?
息子よりも、私が行きたいくらいなんです( ̄▽ ̄;)

ちなみに、車で15分くらいの距離なので、自分で運転してくか旦那に送ってもらうかになると思います。
1ヵ月検診終わるまでママは車の運転をしてはいけないと思いますが、みなさん本当に守ってるのかな?と気になり質問してみました。

コメント

ぱんだ

退院した次の日から外出してました(^^;産後はゆっくりしないとって言いますが、上に子供達いるしでそれどころじゃなかったです^ ^

• macha

macha

ですよね。上にこどもが居たら、そうも言ってられないですよね。旦那が上の子公園に連れてったりするにしても頻繁にいけるわけじゃないし、上の子のストレス貯まりまくりますよね。
    なんか安心しましたー!

• 9月11日
ゆずまま

私なら行きます!笑 息抜きにいいんじゃないですかね☺️ 私は一ヶ月検診前に義母に娘をお願いしてスーツを買いに行かないと行けなかったので一人で普通に車運転してました😂

• macha

macha

頼れる人が居て羨ましいです☺️義母と同居してますが介護に近いくらいの人なので、息子預けることもできないし(>_<)旦那が下の子見てくれる隙に、息抜きしたいと思います✨

• 9月11日
ままり

上の子がいたり、役所の手続きで行かなきゃいけなかったり、病院だったりで1ヶ月になる前から外出してるし車も運転してます。
体調次第だし、自己責任にはなりますけど、ずーっと家にいることが可能な人ばかりではないですよね(笑)

• macha

macha

ですよね。家にこもって、のんびりもしてられないですよね。
    産んでみなきゃ自分の体調も分からないですし、とりあえずチケット取れたら、旦那が連れてくか私が連れてくか決めようと思います!
    みなさん外出してて安心しました!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

体調さえ良ければ普通に外出しちゃいますが、まだまだ骨盤がグラグラなので、骨盤ベルトだけして行ったら良いんじゃないでしょうか😊

• macha

macha

骨盤ベルトは寝てるとき意外つけておくつもりです☺️あとは自分と子供達の体調次第ですね✨

• 9月11日
S*mama

私は上の子の保育園の送迎があったので、生後2週間から保育園に一緒に行っていました(^^;車で片道5分程度です。ただ、やはり無理して動いていると止まっていた出血がまた出始めたりして少し不安になりました(>_<)
それと、完母ですか?混合なら旦那様もミルクをあげたりして待てると思いますが、完母であれば赤ちゃんがおっぱいで泣いたら旦那様は大変だと思います(^^;

• macha

macha

完母にしたいって強いこだわりもなく、上の子の時は産後1ヵ月は混合で1ヵ月検診で体重増えすぎたので完母に変えました。
    旦那にこれから預けることもあると思うので、混合にしてこうかと思います!
    やっぱり、無理すると体に変化でますよね。なるべく安静にして…と言いたいとこですが、そうもいかないですよね。。。

• 9月11日
s

2人目も3人目も産んで退院してその日から動いてました(^ω^)
旦那さんが見てくださるなら、息抜きしちゃいましょ💕

• macha

macha

ふたり目が早産で産まれました。結果、産まれてわかりました。里帰りしてないし、動かないと家の中、まわらないですね💦

• 10月27日

産後7日で保育園のお迎えに行きましたが、運転しながらめちゃくちゃめまいしました😅
27日目で近所のイオンに眼鏡を作りに行ったら帰りに途中で歩けなくなるくらい息切れしました😅
私は1ヶ月過ぎるまで体調戻りませんでした💦
むしろひとり目の産後の方が元気でした!