※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yns2mn
家族・旦那

長くなります(>_<)1月入籍予定の34週の初マタです。これから旦那さんに…

長くなります(>_<)

1月入籍予定の34週の初マタです。
これから旦那さんになる彼についてですが、妊娠してから好きとかってゆー気持ちがなくなってきています。

たくさんの不安要素があって冷めています。
相手には前の奥さんとの子どもがいて、お腹の赤ちゃんが産まれるまで一緒に住まずに彼の実家にみてもらう予定です。今までも1ヶ月に1回会えるか会えないかのペースで子どもに会っているのですが、上手くいくのかとても不安なんです。
彼の親とも全く会っていなく上手くいっていません。

また、彼に300万近くの借金があり返している所なのですが仕事を今年に入り2回もかわっています。その際給料が払われなかった期間借金の支払いはストップし、ストップした期間の分を含めたお金を今月払わなくてはいけず、30万近く私から貸しました。
それでも足りないようです。
住むところも決まっていなく、私も今実家にお世話になっています。
彼の給料は全て支払いにいくので、彼は食事をちゃんと食べてないといいます。

彼の仕事が忙しくて彼とも2週に1回会えるかな?って感じです。朝早く、夜遅いので連絡もとれません。
コミュニケーション不足です。

来月には赤ちゃんも産まれます。
決めなきゃいけない事も決まっていなく、どうしたらいいのか分からなくなりました。

彼の親のこと、子どものことを彼に任せてしまっているので何も進まなくて、私が何を言っても申し訳ないしか言わないので話すのも嫌になります。

別れたいとかはないですが、このままでは無理な気がしてなりません(>︿<。)

読んでいただきありがとうございました!

コメント

ソゥソゥ

こんばんわ♪
不安な事だらけで大変ですね。
ァタシの旦那もバツイチで前妻に子供がいたり複雑です
ストレスたまるので
あまり会えないみたいですが
話し合いたいとか
旦那さんに言ってみればどうですか?
息がつまりますよ!
旦那さんに聞いてもらうのが一番ですね★
赤ちゃんにもうすぐ会えますね♪
安産でありますように😳

• yns2mn

yns2mn

お返事ありがとうございます😌
    バツイチと言うだけでも私には不安要素です、、、
    話あいたいとは伝えていますが電話になるので、あまり進まず夜中なのですぐに終わる感じです(>_<)

今は赤ちゃんに会えることだけが楽しみです(*´ ˘ `*)♡

• 12月20日
るう

私ならその状況は耐えられないので
早期にこれからのこと、お金のことを話し合うと思います

旦那さんの収入はすべて借金返済でしたら
出産後どこでどのように生活するのか
返済までにどのくらいの期間を要するのか
いつから家族で暮らす部屋を借りるのか etc...

確実にこうする!と決定してしまうと
うまくいかなかった時に
それがまた負担になってくるので
だいたいの計画をたてで
少しずつでも先をみたてて
ひとつづつクリアしていくといいと思います

旦那さんとまともな話し合いはできますか?
旦那さんの親御さんは何ノータッチですか?
mana62さんのご両親は今の現状で何も言いませんか?
頼れる人には頭を下げて頼らせてもらい
少しでも1日でも早く
家族での生活の基盤を作ることを考えるのが
今するべき事だと思います!

…という私も今同じような状態で
頑張り中です!
マイナスからのスタートで
人より大変なことも多いと思いますが
頑張っていきましょう!
頑張ってください!
母は強し!!です♡

• yns2mn

yns2mn

お返事ありがとうございます!
    話合いは妊娠はしてから今後の予想をしながら重ねていたのですが、なかなか予想外のことがおこってて、、結局今の状態に。

そうですね!今まで大まかに考えていたので、クリアできる範囲で考えていこうと思います!

私が一方的に不安なことを伝えるって感じになっていて、話合いとう感じじゃないかもです。彼もあまり決断力なくて、私のこと考えてくれてはいるのか申し訳ないとかごめんね、どうしようかってなってます。あとは考えておく、話し合っとくって感じに保留になってます。
    前に質問させてもらったのですが、彼の親からは反対されてて今子どもをみてもらうことしか頼れない状態です。私が仕事がなくなったのでめんどうみるといってもあまりみせたくないよですし( .. )

私の親は応援してくれていて、とりあえず産まれてからも落ち着くまでは実家にいさせてくれるみたいです。

お返事いただいて頑張ろうって思えました!
    ありがとうございます!

• 12月20日